人気ブログランキング | 話題のタグを見る


▲ぅぁははは!!(笑w


by vo_chinatsu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと突入!東京2日目LIVEレポ♪(でも1部。笑)

大変お待たせしちゃいまして......すんません。
本日こそは、オイラも大感動した【下北沢CLUB251】での2日目のライヴレポをお送りいたします♪

2日目(11.03.観光後。笑)

昨晩Faithが出演した【下北沢440】の真下(地下1階)に店を構えるCLUB251にて、地下室の会Vol.29ライヴが開催された。(ちなみにこのCLUB251、泉氏曰く地下室の会御用達のライヴハウスだそうです♪)勿論オイラは440に引き続き初入場。先日の日記にも書いておりましたが、本日のオイラは昨晩同様【出演者!】...ではなく【客】として251へ入場をしたのでございます。さて、話を進める前に、まずは本日の出演者様達をご紹介&説明♪

1・GOSPEL ALL STARS 【MAIN STAGE】
 2・ミキコアラマータ 【SUB STAGE】 
3・BARAKA 【MAIN STAGE】
 4・梶山シュウ 【SUB STAGE】 
5・Space of V.S.P 【MAIN STAGE】
 6・竜太セッション 【SUB STAGE】 
7・松原正樹 4ROCKAMBOS 【MAIN STAGE】

※【MAIN STAGE】
 会場に予め用意されている、いわゆる普通のステージにて演奏をされるバンド・ユニット様と  いう事です。
  【SUB STAGE】 
  ステージ前(客席・アリーナ?)の右端を急遽のステージとし、MAINで演奏されている方々が  終了次第演奏を開始されるバンド・ユニット様です。
※少し説明がおかしかったかも知れませんが、両方メインですからっ!!! MAIN・SUB・またも  MAIN・SUB...と、お客様はライヴ中、休む事なく生演奏を堪能出来る、実に効率の良い・素
  晴らしい仕組みになっている訳なんですよ♪

お解り頂けましたか?さて、では早速レポへ参りますよぉ~。
本日のトップは金子尚史さん率いる【GOSPEL ALL STARS】さん。客として入場したオイラは、受付にて予めいただいていたパンフを見ながら『ゴスペルグループさんも出るんだなぁ』と普通・一般的な(そこそこ大編成で、歌い手さんが沢山)のゴスペルグループを思い浮かべていたんです....が、実際拝見してビックリ『バリバリROCKですやんっ!?』(笑)....しかもVoさんは予想とは違い【3人!】しかしもの凄い迫力でして、一般的に言うゴスペルからは想像も出来ない非常に【ROCK】なゴスペル・グループ様でございました!(笑)ド迫力の中にもVo3人様のハイトーン・かつ綺麗なハーモニーと、素晴らしい演奏があって、聴いているだけで何だか楽しいステージ!ふも。パンフに掲載されていた通り、確かに演奏・衣装ともに【ゴージャス】!

続いてはSUBにて、道上いづみさん率いる【ミキコアラマータ(アコースティック)】の登場。2日間のライヴを見せて頂いてる中で、道上さんが初の女性ベーシスト!しかもお若い!しかもかなりの美人様っ!あ、ちなみにミキコアラマータと言うユニット名は、今回道上さんとタッグを組んで出演されたユニットの女性Voさんのステージネームだそうです。先程のド迫力演奏を聴いた後に、落ち着いた感じのミキコアラマータさん独特な世界が披露される。ちなみにオイラは道上さんのすぐ目の前に座っていたのだが、このユニットさんの世界に引き込まれるのは非常に早かった...皆さんはTVなどで男性Baの方をお見掛けする事が多くあるのでは?とオイラは推測。『え、女性?』と思われる方も居らっしゃるかも知れませんが(最近はそうでもないか)、昔弦楽器でクラシックを弾いてらした道上さん、男性にも負けない位のBaの似合う非常に素敵な方でしたよ。女性とは言っても楽器を持つとやはり途端に格好良い人に...(笑)男性とはまた違う女性・道上さんならではのBaの音に、ミキコアラマータさんの何故か安心してしまう様な柔らかく芯のある声と、他楽器の音がよく合う。年齢もそう離れていないこのユニットさんの世界観に惹かれた...そして近頃アコースティック寄りなオイラにとっては、勉強になりました。

続いては再びMAINにて。オイラが2日目ライヴ内で非常に楽しみにしていた方々1組目だっ!依知川伸一さん率いる【BARAKA】さん!この依知川さんなんですが、地下室の会副会長様でありながら、地下室の会のほぼ全ての管理などを担当してらっしゃる、オイラもFaithとして1番お世話になった方でもあるのです。ちなみに泉氏との繋がりでBARAKAさんとは数年前、大阪のKnaveにて同じイベントで出演者としてオイラも会わせて頂いたことがあるのです!なので今回お会いするのは2度目♪ちなみにBARAKAさんは日本だけではなく、海外(イギリス・カナダ・アメリカ・オーストラリア・フランス....etc)でも活躍されている3ピースのROCKバンドさん。Baの依知川さんがVoを務める格好良いROCKナンバーから、プログレと言われる様な編拍子の入ったInstナンバーまでジャンルにとらわれない独創的な世界観が楽しめる!前回お会いしたライヴで、初めて依知川さんのVoを耳にし、感動したっ!と言う訳で、440の打ち上げにて『明日の依知川さんの歌が非常に楽しみです!』と緊張ながらも依知川さん本人に言った。しかし.......『あぁ....ゴメ~ン!明日はInstしかやらないんだよぉぉぉぉ(^0^;)』とおっしゃった....千夏・即撃沈(笑) 軽くショックはウケたんですがね、しかし実はオイラ、Instなる楽曲も大好きでして.....♪さてBARAKAさん本番!440打ち上げでの断言通りAll Inst!まさに格好良いの一言。満面の笑顔でそのプレイですかぁああ!(笑)と言わんばかりの凄さです。さすが海外の一線でも活躍するBARAKAさん。また機会があれば、次は必ず依知川さんの歌が聴きたいっ!

さて、これで半分3ステージのレポを終了!
本日はね、コレでおしまいです♪そう言えばある関西人のVoの方がステージで『関西人Voはね?よく話すから2時間ステージ中・演奏は30分しか無いねんっ!!!笑』なんて事をMCでおっしゃっていたんですが、オイラはこのBLOGにて、まさにその状態なニュアンスですな?(しかも決まってレポ時にはな....笑)やっと突入!東京2日目LIVEレポ♪(でも1部。笑)_e0077498_18321310.jpg

最後に、病院で貰った激マズ飲み薬を毎日『おえォェ』言いながら飲んでます....(笑)『半端なくマズいんだよぉ!』この....【甘味・なんたら.....?笑】 でもめっちゃ効くねん!(涙) 以上、お疲れ様でした......
by vo_chinatsu | 2006-11-14 18:37 | MUSIC

Counter & Profile

カウンター

Chinatsu (千夏:チナツ)
Vocalist 08.24生
滋賀県 東近江出身
関西を中心に活動中
赤星憲弘が大好き。
---------------->>>
▼UNIIT/BAND
【Faith】
【NiKoiChi】
【New Phase】
etc........
---------------->>>
▼MUSICIAN'S LINK
【Naoya Izumi】
【KEI】
【Syu Kajiyama】
【Shiina Masako】
【Tomoe Awano】
【EARTHTONE 】
▼OTHER'S LINK
【chinatsu papa】
▼OFFICIAL...?ww
【裏BLOG.com】

---------------->>>
※ 文字サイズ【中】以下を設定されますと、正しく表示されない事があります。

※誤字・脱字がよく発見されます。気を付けてるのですが....

スンマセン(T口T。) !!!

カテゴリ

全体
MUSIC
OTHER
SHIGA
MOVIE
BOOK
GALLERY
PUTTI
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧