▲ぅぁははは!!(笑w


by vo_chinatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Português!!!

専門学生時代から『お前、1度歌ってみたらえぇねん!!!』....と言われ続けてきた【ポルトガル語】歌詞の歌に2008年は挑戦する事となりそうでございやす。有名な曲なのですが、【Batucada 】という曲をただ今猛練習中。 もうすぐ旦那にギターを演奏して貰ってRecをせねばならんのですが、とりあえず感想を言うと.....舌噛んで今にも死んでまいそうですハイ(笑) ただ、歌ってみると思ってた以上に楽しかったのでビックリ(オイラ向きというのは、そないに間違いっては無かったのかも知れんのぅ)。 楽しいのは良いのだけど1つ問題が.....ポルトガル語の訳が全く解らない!!! ....という事でネットを使って、いざ【ポルトガル語の翻訳を出来る】というサイトへ!!! 『本当に大丈夫なのか....???』と思いながらも、とりあえずは単語翻訳をお願いしてみたところ、単語ひとつひとつを確実に訳してくれた。素晴らしい。 ただ、こうなるとアレも試しておきたくなる....。


チナツクンは長文を翻訳サイトに突っ込んだ(笑)

すると.....

『Doは踊れる!!!』

『And サンバは....!!!』


と、2007年大ブレイクした【ルー〇柴】スタイルの様な文章がもっさりとな....(DoもAndも元々歌詞には無ぇのによォ~。何だこりゃ。笑) まぁ、最初からある程度想像はしてましたが。 しかし、こんなに面白いのはどうだい。 久々にパソコンの前で腹を抱えて笑いやした(笑) 気になる方は、翻訳サイトで1度お試し下さい(笑?) 

『A batucada surgiu, nenhum branco... fico~......... ♪ 』
[PR]
by vo_chinatsu | 2008-01-24 20:40 | MUSIC

う~ん.......。

今日は久々の何も無い休日だったが、『今日は本当に休みなのか!!? そうなのか!!?』と思わず誰かに確認したくなる程、時間が経つのが早かった....寝て、起きて、大声で歌って、御飯を食べて。 あ、もうすぐ休日が終了しそうです(笑) 
[PR]
by vo_chinatsu | 2008-01-18 23:13 | OTHER

Rock Of Miyazaki Peace Hill.

e0077498_22514256.jpg2008年1月15日のam4:20、滋賀の実家にて愛犬テリーがオカンに見守られながら息を引き取りました。 【超】が付く程の小型犬でありながら、オイラの人生の半分以上を一緒に生きてくれたテリ男。 テリ男が生後3ケ月の頃、オイラがまだチビッコ小学生だやったんや!!! という事を考えると、テリ男は長生きしてくれたんやなぁ...としみじみ思う訳です。 沢山ある思い出を少しずつ思い出しながら、テリ男が居なくなったこれからも元気に生きていかなきゃいかん。今頃、向こうで血の繋がった本当の家族に会えてたらえぇなぁ。 『僕は、やかましい家であんなハードな生活をしとったんやど~!!!』 と、話せる様な友達が出来てたらえぇなぁ...と思う。  


e0077498_23532470.jpg随分と先になるやろうけど、いつの日にかそっちの世界で会う事が出来るのならば、また会おうな♪ 
長い間ありがとう!!! 
男前テリ男、万歳~ッ☆

このブログを利用して、今までに何度もテリ男を皆さんに紹介した事がある...という事で、テリ男が居なくなった事もこうやって書かせて頂く事にしやした。 

読んでくれた方、どうも有難う♪    
[PR]
by vo_chinatsu | 2008-01-15 01:56 | SHIGA

ふむ。

随分お元気になりやした。 
心配して下さった皆さんどうも有難う m(_ _)m
お陰様で、早くも明日から復活です。

2日間のインフルエンザ休暇中(いや、元々はそういう訳じゃなかったんだ!!!笑)、DSの【レイトン教授と悪魔の箱】っていうナゾ解きゲームを旦那に借りて、布団の中で必死でプレイする。 最初は『ほんまに面白いんやろか???』...と心配していたのだが、コレが意外と面白い。ただ、フラフラの今プレイするのはどうか!!!.....という事を強く思ったナゾもあったな(自分で判断すりゃいいのだが...笑) 時々、余計に症状が悪化しそうでしたな...(笑) 悲しい事に、薬が切れてポワ~ンとしている頭では、簡単な計算すら難しいッ( ̄口 ̄;)ナンデチャウネン!!!?? ま。でも、いいゲームだな。頑張って続けてみよう。  沢山寝てたおかげで病状は良くなる一方だが、頭がガンガンするよ...少しは起きてないと逆におかしくなりそうだ.....でも、もうすぐとどめの睡眠が待ってます(笑) では皆様、ごきげんよう。
[PR]
by vo_chinatsu | 2008-01-09 01:56 | OTHER

火傷の次は....

e0077498_20213588.jpgインフルエンザにかかってしまいました...(涙) しかも、Aって何やねん!!!(AとBっていう2種の型があるらしいよ) ちなみにインフルエンザの検査ってのは、鼻から長い綿棒を指して粘膜を少し取る...っていう簡単な検査だったんですが、オイラにとっては非常に大変な検査だった...。検査前に看護婦さんに、『必ずクシャミが出るので、テッシュを下さい』と断言(笑)すると、『はいよ~』とまるで食堂の様な返事とともに箱テッシュがドカンと目の前に置かれた(笑) 検査は数秒で終了。しかしの後、どこぞのオッサンの様にクシャミを連発しているオイラは席を立てずに5分程経過。...結構痛かったです(涙) 火傷の次はインフルって事が妙に悔しいオイラ、
病院帰りに【鼻だけセレブ】(若干名前が...笑) の箱を買ってやりました!!!(もう、昨日から鼻かみ過ぎてモゲそうなんです...) あと、元旦義姉に薦められた養命酒も試しに買ってみる。ただ、養命酒って太りやすいらしいです...??? オイラが今後更に太り出しても、皆さん触れないでね...(笑) あとは、最近TVCMで流れていて気になってた【ぬれマスク】とかいうやつ。マスクの中にハーブジェルシートを入れといたら、喉がずっと乾燥しないってやつらしい。帰ってスグに使ってみたけど、鼻がつまっててハーブの匂いが全然解んねぇなぁ....(笑)

最後に、ちょっと長いですが昨日旦那が買って来てくれた果物ゼリーの話。
2つ買って来てくれたんですが、1つは桃ゼリー(昨日すぐ食べました)。
残りの1つなんですが、どうやらりんごゼリーらしい。まだ食べてなかったので、
旦那が寝た後、お腹が空いたオイラはゼリーを食べる事にした♪
しかぁぁああああし、こいつが珍だった!!!!!!!!!!(笑)
パッケージのタイトルの一部に【ゼリー】という文字も間違いなく入ってるんですが、
実際空けてみて、さすがのオイラも軽く引いた....という2つめのゼリーを今日は御紹介。
.......と、いうのも、実際見ていただければ話は早いんですが
................................↓こうです↓.........






















e0077498_0391140.jpg

いやいやいやいや..............!!!(笑)
と、思わずゼリーに突っ込んでしまうねコレは(笑)
そら~、インフル発症2日目にして熱も平熱まで下がりますわ(笑)
まぁ、折角旦那が気を使って買って来てくれた訳ですし
食べますけど..........ねぇ.....(笑)
................................いやいやいやいや(笑)

フタを空ける時に、ちょっとおかしいとは思ったんですよ。
普通ゼリーのフタって空けたら汁がこぼれるでしょ?
それが全くこぼれなかったですし......
まさかこんな事になってるとは思いませんでしたよ....

ゼリーの量少なッ(; ̄口 ̄)!!!!!

あぁ~。旦那が寝てる横で笑いを堪えるのが大変で大変で....
という旦那が買って来てくれたゼリーのお話でした....(笑)

『良い子の皆は風邪引かない様に気を付けようね~★』
(↑と言いながら、既に風邪引いてる体操のお兄さん風御挨拶。笑)


最後と言って話が長いのも、
ちょっと(か?)おかしいのも【タ〇フル】のせいって事で...ハイ(笑)
[PR]
by vo_chinatsu | 2008-01-08 00:46 | OTHER

明けましたな。

e0077498_209872.jpg2008年最初の日記でございます。2007年最後の、どえらくシンプルやった日記(笑)にも書きましたが、改めまして。皆様今年も宜しくお願い致します。 今年の正月休みは完全に自宅を空け、旦那・オイラのそれぞれの実家をハシゴ。ところで、今年は階段から落ちひんかったど~!!! と、ひと安心.......かと思いきや!!! 元日から顔に火傷をし、眼帯を付けたまま1人で雄叫びを上げておりました(笑) その後のオイラは、悲しさのあまり(!?)【食い気】に走る!?(笑)....いや、単におせち料理が好きなだけです。どちらの実家でも、オイラが1番最後までおせち箱の前に座ってモグモグと口を動かしておりましたな(笑)
e0077498_2055288.jpg
........にも関わらず、オイラの実家で用意して貰った普通よりも一回り位小さいおせち箱(母におせちを詰めて貰った)を嬉しそうに自宅へ持ち帰り、まだおせちを食べるオイラ(笑) 昔は大嫌いやった煮しめが、今は大好きなんですわ..........あぁ~。お腹が.........(笑)

普段から無理矢理タイガースの応援させられてる(のか?笑)テリ男を今回も風呂に入れてあげた。お湯につけてやると、プスプス言うてた(笑) 下は、初めてオイラに鼻炎を出させなかったという、旦那の実家で暮らしている “ちゃ~” と言うにゃんこ。どうやら携帯ストラップが好きらしい...(笑)   
[PR]
by vo_chinatsu | 2008-01-05 21:07 | OTHER

Counter & Profile

カウンター

Chinatsu (千夏:チナツ)
Vocalist 08.24生
滋賀県 東近江出身
関西を中心に活動中
赤星憲弘が大好き。
---------------->>>
▼UNIIT/BAND
【Faith】
【NiKoiChi】
【New Phase】
etc........
---------------->>>
▼MUSICIAN'S LINK
【Naoya Izumi】
【KEI】
【Syu Kajiyama】
【Shiina Masako】
【Tomoe Awano】
【EARTHTONE 】
▼OTHER'S LINK
【chinatsu papa】
▼OFFICIAL...?ww
【裏BLOG.com】

---------------->>>
※ 文字サイズ【中】以下を設定されますと、正しく表示されない事があります。

※誤字・脱字がよく発見されます。気を付けてるのですが....

スンマセン(T口T。) !!!

カテゴリ

全体
MUSIC
OTHER
SHIGA
MOVIE
BOOK
GALLERY
PUTTI
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧