▲ぅぁははは!!(笑w


by vo_chinatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

何年経っても

e0077498_211859.jpgオイラにとっての癒しSONGだな♪ あ、Swing Out Sisterです。ちなみに癒し曲ってのは2曲目に入っている【Now You Not Here】という曲です。 昔ドラマで使われてたんですっけ(!?) 久しぶりにこの曲が凄く聴きたくなって、CDの入っている棚から探し出しました。 あ~.....何か最近こういう『久々にあの曲聴きたいなぁ~』って思う事がよくあるある。 例えば他には、もののけ姫サントラに入ってる【アシタカのテーマ】とかですね...(そこか。笑) Hansonとか、4D JUMとか。 
『昔に比べれば...!!!』 というだけですが、最近は随分と色んなCDを聴く様になってきた(幅は狭いですが)。 ちなみに最近気になってる曲は、チベットに籍を置く女性シンガーalanという人の【明日への讃歌】という歌。数ヶ月前に有線で流れているのを初めて聴いたのだけれど、何か凄いインパクトがね...気になる方は聴いてみて下さい(←最近こーゆう終わりも多いな。笑)

▼11.29.THU.Faith LIVE♪
【京橋 BERONICA】
前売2,000 / 当日2,500
(1D&1F別途オーダー制)
OPEN/18:00 START/19:30
Guest Dr/岡本建太郎
(コメントからの予約OK)
御時間ございます方は是非遊びに来て下さい♪

[PR]
by vo_chinatsu | 2007-11-27 02:57 | MUSIC

ゲッツ。

本日、ハリーDVDを買って来やした。でも、まだ見れてません....。今度時間が出来たらゆっくり見るのだ。既に少年顔では無い(じゃないか!!!?)ポッター.....。 う~ん。楽しみだ。

折角の休みも、風邪をひいてフラフラしながら過ごす事になってしまった。『遊びになど行けなくても良いから、せめてバレーボール観戦を......!!!』と思い布団に入ったままTVを付けるのだが、中継の時間中だけ見事に爆睡してしまうという有様...(涙) ところで、最近よく鼻血が出るんで困ってます。誰か、出なくする方法を教えて下さいよ(笑) あ。ただ、『鼻かみ過ぎやねん!!!』というコメントだけは避けて頂きたい。(だってな~。オイラ鼻炎持ってるんですもの~。くしゃみが1セット3回以内で終わる人が羨ましいんだよ!!! 笑) 

あ。もうね、すっかり元気ですよ~。多分この時期ってのはね、1年で1番風邪ひく時なんですわオイラ。だってもう、先月から風邪ネタ何回書いてるか自分でも解らんのですもの(笑) イソジンとハンドソープ様様に頼って、あともう少し頑張らねば....。 
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-11-21 05:31 | OTHER

2008年の

e0077498_2422396.jpg手帳。 金色!!!(笑) 実はもう1ヶ月以上も前から用意してたとかいう話....(笑) 12月に入れば新しい手帳が使えるなぁ~♪ と、1人喜びながら手帳の袋を開けてみた。 とりあえず、少ないながらも既に決まっている予定や、家族・あと仲の良い友人達の誕生日・記念日なんかを頑張って書いてみた。何でも新しくなると嬉しいもんやなぁ。でもこいつ、サイズが大きいから小さめの鞄には入りそうにない....(笑) 使用開始まであとちょっとでっせ~。楽しみやなぁ~♪

▼Faith LIVE♪
2007.11.17.Sat
JR天満駅 居酒屋 【おつかれさま】
19:30 Start/2000Yen(1D付)
御予約はオイラまで。(書込予約OK)

[PR]
by vo_chinatsu | 2007-11-15 03:06 | OTHER

最近よく耳にする

クリスマスソング。この時期は、沢山のアーティストさんがクリスマスソングを沢山盛り込んだCDなんかを発売していきますな。あと、クリスマスソングを集めたオムニバスなんかも。クリスマス好きなオイラとしてはどれも気になってしまう....。毎年冬になれば必ず何処かで【ウンザリする程】耳にするのに...とか思いつつ、今年もドップリ聴いてしまいそうだ(笑) ちなみに今年第1弾!気になってるクリスマスCDは、JAZZvocal:akikoさんの【White album】と言うCD。

そんなオイラ、【クリスマスになると毎年欠かさず聴くCD】ってのが1枚だけあります。小野リサの“Boas Festas”というアルバム。これば専門学生時代に買ったCD。 フェイバリット7年目(長過ぎだろ。笑) そして今は売っていない初回限定盤(オイラの小さな自慢。笑)  不思議なもんで、コレを毎年冬に聴かないと何だか落ち着かない...。今年も、オイラの部屋の片隅にある、【よく聴くCD棚】にバッチし背陳されておりますハイ(笑)今年は何回聴くだろか。
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-11-13 07:11 | OTHER

カタカタカタカタ.....。

e0077498_23482398.jpg先日から真剣に始まった服作り。今日もカタカタとミシンを動かす。ちなみに今作っている服は、バルーンワンピースってなヤツ。少し前、『こんなワンピが欲しいねん!!!』と、ある先輩が言っていた所から話は始まったのだけど、作り出すとやはり楽しいな。2人で型取りをそ、生地を切り、ミシンで縫う。近い内に完成しそうなので、完成したら載せやす。写真はもうすぐ出来上がるバルーンスカート部分ね~♪


▼Faith LIVE♪
2007.11.17.Sat
※訂正です。天満橋→JR天満駅
居酒屋 【おつかれさま】
19:30 Start/2000Yen(1D付)
御予約はオイラまで。(書込予約OK)

[PR]
by vo_chinatsu | 2007-11-11 23:48 | OTHER

ぽにょ。

タイトルがおかしいですが、別にふざけてるんとちゃいます(笑)

スタジオジブリのネタ。宮崎駿監督が2008年の8月に最新映画を公開する予定なんですな。で、その映画のタイトルが【崖の上のポニョ】って言うんですよ。映画公開はまだまだ先ですが、テーマソングとやらはもう完成している。そのテーマソングの歌詞がね

『ぽ~にょ ぽ~にょ ぽにょ ...............』

で始まる訳なんですよ。しかもサビです(笑)
......頭から離れないってヤツです(笑)

藤岡藤巻という2人ユニットと、子役タレントの大橋のぞみちゃんが歌っているそうなんですが、これが凄い可愛い歌なんですわ(笑) 気が向いたらいっぺん聞いて下さい。『子供の歌声はこうだッ!!!』みたいな典型的ヘタウマ~な感じののぞみちゃんの歌声に、皆さん癒される事でしょうよ....(笑)  

少し前になるんですが、宮崎駿監督に密着!!!...みたいな番組がTVで放送されていて、その番組の中で監督が【崖の上のポニョ】製作をしている姿が沢山写ってたんです。だからオイラは宮崎駿監督の最新映画の情報がずっと気になっていた訳です。ジブリ大好きですからね。【崖の上のポニョ】は、今までの作品とは随分と路線が違うみたいですな。特に絵コンテ・デザインとかが。どちらにせよ楽しみね。

ちなみに【ポニョ】って主人公の女の子の名前です。
お腹がまるい女の子らしいです(確かそんな歌詞が入ってた。笑)


e0077498_264552.jpg▼Faith LIVE♪
2007.11.17.Sat
※訂正です。天満橋→JR天満駅
居酒屋 【おつかれさま】
19:30 Start/2000Yen(1D付)
御予約はオイラまで。(書込予約OK)
めっちゃ美味しい料理が沢山ある、
どちら様も楽しめるお店さんでっせ♪

[PR]
by vo_chinatsu | 2007-11-11 02:03 | OTHER

やっぱりな....

風邪をひいたみたいだ....。季節の変わり目は絶対やなぁ。今日は鼻水が1日止まらんかった。こんな風に、風邪ひき始めに1種類しか症状が出ない時ってのは、次の日から1日おきに症状が変わっていくんだな~。....たぶん明日は喉痛やな。 明後日ぐらいには咳かもな....(笑) 最近のマイブームは、加湿器にアロマオイルを1滴だけ入れて寝る事。(2台あるので、1台にだけアロマを入れてます) コレがまた結構ええ感じやったりして。 さて、今日は早いとこ寝るとしよう。 【明日は喉痛...】なんて言わずに治っていておくれ....。
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-11-08 21:24 | OTHER

今日は

衣替えをした。 セーターを手に持つだけで出てしまうという【鼻炎】に苦しみながら、片付け....鼻をかみ....片付け....くしゃみ連発....を繰り返し、ほぼ丸1日をかけて衣類をタンスやらクローゼットへ片付ける。 あ、ちなみに鼻炎が出ないセーターもちゃんとあるんでっせ~(ほとんどの種類は出ますが....笑) オイラは冬服が1番好き。むやみやたらにモコモコしてるのも冬ならではって感じで結構好きだ(笑) さて、今年の冬も暖房器具ナシで過ごせるだろうか....楽しみだ(←去年の冬、1秒たりとも暖房器具付けず過ごした人。笑)    
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-11-07 02:29 | OTHER

やっぱり若い人は居ない.....

街の健康診断。先日旦那と2人で参加して参りました。昼間から自転車をこいで近所の小学校の体育館へ。到着した瞬間に思った事、それが.....今回のタイトルでございます(笑) おばぁちゃん・おじぃちゃんを中心に行われてる訳ではないのになぁ....若い人だって無料で参加出来るってのに。勿体無い気がしてならんね。40歳以上でしか診て貰えない診断はあったけれども、十分沢山診て貰ったでございます。お蔭様で2人揃って【異常ナシ】でした。『来年も来るんやで~♪』と白衣を着たおばちゃんに言われ、『は~い!!!』と返事を返す。『よし、来年もまた行こう』と決断するオイラであった....。
e0077498_142841.jpgここ数日、とにかく飲んだ......。そして沢山の音楽を聴いた1週間でございました。ライヴって、意外と見るにも聴くにも凄いパワーを使う気がするのだけど(オイラは)、それでもやはり【三昧】ってのは嬉しいものでした♪   そうそう、先日に少しの時間だったのですが本当に久しぶりのカラオケへも行きました。あ。EARTH TONEのリーダーと2人で(歌うの好きチームの1部???笑) 2人で懐かしの歌をガッガツ歌って参りました。オイラで言うと中学時代に流行った安〇奈美江withスーパ.......とかですね。 .....昔によく1人でカラオケBOXに行ってた悲しい~あの頃を思い出しつつ(笑)  いやぁ楽しかった♪ たまにはカラオケもいいもんですなぁ♪
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-11-03 01:16 | OTHER

Counter & Profile

カウンター

Chinatsu (千夏:チナツ)
Vocalist 08.24生
滋賀県 東近江出身
関西を中心に活動中
赤星憲弘が大好き。
---------------->>>
▼UNIIT/BAND
【Faith】
【NiKoiChi】
【New Phase】
etc........
---------------->>>
▼MUSICIAN'S LINK
【Naoya Izumi】
【KEI】
【Syu Kajiyama】
【Shiina Masako】
【Tomoe Awano】
【EARTHTONE 】
▼OTHER'S LINK
【chinatsu papa】
▼OFFICIAL...?ww
【裏BLOG.com】

---------------->>>
※ 文字サイズ【中】以下を設定されますと、正しく表示されない事があります。

※誤字・脱字がよく発見されます。気を付けてるのですが....

スンマセン(T口T。) !!!

カテゴリ

全体
MUSIC
OTHER
SHIGA
MOVIE
BOOK
GALLERY
PUTTI
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧