▲ぅぁははは!!(笑w


by vo_chinatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

F's Bar Vol.2 (Repo)

昨日会場へと足を運んで下さった皆様、どうも有難うございました。Fourth Buildをはじめ4組のBANDが出演したF's Bar Vol.2 LIVEは無事終了致しました。大人の為のLIVE EVENT・F's Barは、昨夜行われたVol.2に引き続き今後も続いていく予定だそうです。気になる方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。主催者でおられたFourth BuildのHPに今後の予定も出るんではないでしょうか?(...と思うのでリンクを貼らせていただきます。)
【Fourth BuildさんHOME PAGE】

オイラはDance曲をステージで歌うのは今回が初めてだったのですが、沢山のお客様やReLightメンバーのお陰もありまして非常に楽しく歌わせていただきました♪ リーダー西氏の指示により本番中にグルグルと回っていた天井のデカいミラーボールが......素敵やった。(笑) 出演者の皆様もとても素晴らしい方々ばかりで、EVENTは終始楽しく・良いムードだったのではないかと思います。

今回きりのBANDという事だっただけに、LIVE写真が1枚でもあれば良かったんですが....残念な事に今回のLIVE写真というのが1枚も無いのですわ....ただ、待機中などに撮ったメンバーの写真がありましたので少しばかり載せておきます。
e0077498_2313204.jpge0077498_23134025.jpg










e0077498_2314885.jpge0077498_23142680.jpg










e0077498_23144478.jpg
一体、何の集まりよ!!!?(笑)
という感じですが....amHALLの屋上で撮影した写真と、本番前にお好み焼き食べてる写真と、最終リハの写真です(鏡張りでした....どれが誰だか解ります???笑) 短い期間の活動だったんですが、非常に楽しいBANDでございました♪ 今後は5人別々に音楽活動をしていく事になりますが、また応援の方を宜しくお願い致します。では、お疲れ様でした!!!
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-05-31 23:22 | MUSIC

F's Bar Vol.2 (LIVE)

本日はReLightのLIVEでございやす。
e0077498_4201268.jpg















【F's Bar Vol.2】 ~am HALL~
Open/18:15 Start/18:45
ADV/2000 DOOR/2500
Fourth Build/KENKO BAND/ReLight/and more....
ReLight出演は3番目の8:30頃ですぇ。
お時間ある方は是非ともいらして下さいまし♪

e0077498_412312.jpg


今日はですね、明日ライヴで身に付けるアクセサリーをせっせと作ったス。ガラにもなくド・ピンクです(笑) 明日の会場【am HALL】のHOME PAGEはコチラからどうぞ。では、LIVE頑張ってきます♪
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-05-30 04:24 | MUSIC

オイラにとっての

“癒し空間”は、家のベランダである。
e0077498_22121691.jpg







い草シートみたいのが敷いてあって、いつでも座れます。

e0077498_2214964.jpg







正面はこんな感じ。
ここでよくお茶を飲んだり、旦那と会話します。
今日気付いたのだけど、先日じぃの家から貰ってきたベゴニアが(写真右)また1つ咲いていた。
親子ランプは旦那の趣味。全部で3つあるのだけど、夜につけると綺麗なのだ。
休みの日、天気が良ければここで歌う事もある♪ (勿論、小声でな.............笑。)


父から電話がかかってきて、坂井泉水さんが脳挫傷で亡くなられたというニュースを知った.....その後、パソコンで色々な記事を読んだのだけど......かなりショック。 今年の秋にはアルバムが出て、ツアーも始まる予定だったというのに....。 ちなみにオイラが学生の頃、ZARDはずっと一線を走ってはりました。あの頃は、ほぼ毎日の様にZARDの曲がなんらかの形で耳に入ってきてた気がするなぁ。白鳥麗子のドラマだって毎週ちゃんと見てたよ。 オイラはね、ドラゴンボールGTに(確か)使われてた【Don't you see】っていう曲が滋賀に居る頃から変わらず今も大好きなんですよ。 素敵な歌い手さんがまた1人居なくなってしまった...今日は、部屋で坂井さんの歌を聴こう。


最後に.....面白いもん見付けましたぇ......
e0077498_22455087.jpg





日付が“2006.06.01”になってました.....
そう。去年の今頃のオイラなんです(笑)
髪が随分ロングですな(笑) 恐ろしい......
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-05-28 22:50 | OTHER

Red Starが........

遂に帰って来たよったどぉぉぉぉお!!!
(やはりこのネタから始まりよったか....笑)

いやぁ~、赤星っさん復活本当に嬉しいねェ♪
久々の盗塁も格好良かったなァ♪
さすがタイガースの“リードオフマン”!
オッサンはものっそい感動したッ!!!....(涙)

昨日は【KEYIZM】と【Faith】メンバーが集まり、高槻JAZZの打ち上げが開催されたのだ~。高槻JAZZ後すぐには全員の予定が合わなくて打ち上げはずっと延期されてる状態だったんですが、昨日やっと楽しい打ち上げが出来たんでございます♪ あぁ、折角だから写真でも撮ってきたかったんですけどね、楽し過ぎてバッチリ忘れてました....(汗) ちなみに【KEYIZM】と【Faith】の今後なんですが、Faithの方は次回ライヴが既に決まっております♪  【KEYIZM】の方も、もう少ししたら何やら動きがある様で........す(?) 今後の告知をお楽しみに♪ 

明日は、ReLightの最終リハという事で、頑張ります♪ あと、大好き(!!?)な歯医者も頑張って行って来ます.....(イヤァァァアアッ!!!! 涙) 
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-05-25 23:24 | OTHER

“Le Quatuor de Trombones de Paris”

e0077498_2423720.jpgパリ・トロンボーン四重奏団の【4人のヴィルトゥオーゾ】というアルバム。トロンボーン(略:Tb)を実際に吹いていた中学時代に初めてこれを聴いたのだけれど、聴いた瞬間に鳥肌がたった。『これがほんまに同じTbの音なんか!!!?』と、当時中学生だったオイラが悩んでしまう程だった....。 さすが【パリ音楽院】主席卒業生ばかりの四重奏団。 もの凄い世界観。 これは今でもお気に入りのアルバム

なんですがァァァア.....!!!!!!!!!

若かりしオイラが足で踏んでCDを割ってしまいましてな....今は聴けないのだよ!!!(またその内買います....涙)とはいうものの、このCDは中学時代に聴き倒してますからね。案外曲や音色が今でも鮮明に頭の中に残っていたりしてさ。(ちゃんと買い直しますよ~ハイ。笑) しかしだな、Tbを吹かなくなってから今現在までに【ふと】このCDが聴きたくなる事が凄く沢山あって苦しい日もチラホラ....(笑) と、まぁオイラ大絶賛の1枚なのでございます。  クラシックを好きな方?もしくはTbを吹いている方....そうでない方でもお勧めなので、『四重奏団て何やね~ん』と言わずに、時間があれば聴いてみて下さい♪ (オイラが勝手に思う事なんですが、RPGのゲーム音楽なんかが好きな方、意外とこのCD気に入るかもですよ? ←そんな雰囲気がある様な無い様な...♪)

ところで昨日某楽器店にて、オイラと同じく昔に吹奏楽をしていたという義姉と共に楽器をしてきたのだ。姉が近々Tp(トランペット)吹きを再開するという事で、お目当てのTpを試奏したいと以前から言っていたのだ。で、オイラも一緒について行ったのだ♪ 

姉がTp試奏を始めた。

すると.......

便乗のオイラも何故か横で試奏を始める(笑) 

もちろんオイラはTbだ~!!!♪ ちなみに、テナーバスを吹かせて貰いました。 え~とですね....高校以来実に【8年ぶり!!!?】位にTbを吹いたんですが、スライドの動きなんかは今でも丸々全部覚えてましたのでアッサリ吹けました。 ただ....限界が "high F(ソ)" だったという位で....(村田先輩、相変わらず低音だけは今でもブリブリ吹けました。笑 ←現役時にお世話になったTbの先輩。笑....あ。ちなみにTbは、ト音記号ではなくヘ音記号なのです。Bassさんと一緒なのさ♪)15~20分間試奏をさせて貰ったのですが、久々に吹いたせいでモーレツに口が痺れ......て(笑) しかし、非常に楽しかった♪ 最近またTbが恋しいんですなぁ。 中学時代に吹きたくて吹けなかった曲ってのが実は沢山あるんだよっ!!! (パリ四のCDの中に入ってる曲なんかもそうです...そりゃぁハイレベルですことよ。笑) 趣味程度で良いので、またいつかTb吹けたらいいなぁなんては思ってますんですのよハイ。
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-05-24 04:14 | OTHER

あまりに

忙しかった今年の4月中....オイラは 『頑張ってる褒美に、自分でコレ買って良い!!!?』 と、ある物が欲しくて旦那に言ってみたところ 『いいよ~♪』 と言って貰い、密かにある物をネットで注文したのだ....。




で、そのブツが今日届いた!!!!!










じゃじゃ~ん♪







e0077498_2382084.jpg
赤星っさんの
ユニフォーム!!!(笑)♪


わーい。
わーい。
今年はコレ着て甲子園行くんや~♪
コレね、阪神のとは別の、赤星っさんオフィシャル【Red Star★】(って、そのまんまですやん。笑)のオリジナルユニフォームですねん。カッコえぇでっしゃろ~? フハハ♪ あ。何とですね~、使うのに軽く躊躇う(?)限定の【赤星っさん★顔写真入りハンドタオル】も付いてきたんだぞっ!!! (どうなんだコレ?笑)...........いやっ、えぇ感じやっ!!!(笑) 赤星っさん今は怪我でスタメン落ちしてしてますけどですね?最近フリーバッティング始めてるみたいでね?近々戻って来るかもなんですってよォ!!! いやぁ、オッサンは嬉しい!!!★ リードオフマンは、赤松君ではまだまだ勤まらないのだよ!!! 

以上っ!

『赤星っさんカムバァァアアック!!!!』   

.....と、今日も元気に叫んでおりますオッサン役1名でした(笑)

あぁ。初戦、王さんに負けちまったよ...................(涙)
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-05-22 23:27 | OTHER

この頃

ヤケに時間が経つのが早く感じられる。 特に睡眠中の時間経過が....なァ。 5月半ばに入り、以前の様なバタバタした慌しさも無くなった。非常に落ち着いてます。という訳で、家の中を毎日掃除しちゃったりなんかして。今日はですね、ベランダに【すだれ】を並べ1人喜んでずっと座ってましたとさ(笑)

さて、話は変わりますが今月30日に最初で最後のライヴを行う【Re Light】情報。ライヴ前に1度位各メンバーの写真を載せようかと思てたんですわ。で、前回リハ中に演奏中のメンバーの写真を撮った........事を 『ガッツリ忘れとった』!!!(笑) .....せっかく思い出したという事で載せてみる。
e0077498_235228.jpge0077498_235229.jpg








▲(左)Bass:Chikaki Nishi (右)Keybord:Aoyama
▼(左)Guitar:Kei (右)Drum:Kazoo e0077498_2354886.jpg
e0077498_236699.jpg








ここに残りのオッサンが1人入ればReLightになる訳ですな。  
(残念ながらオッサンの写真はありまそん。笑)     
左上のBass西氏がReLightのリーダーで、今回オイラを含めた全てのメンバーを集めた方でございます。素敵なメンバーが集まってるだけに、1度のライヴで解散!というのは少し淋しい気もするけれど、とりあえず今は30日が楽しみだな♪ 
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-05-22 03:00 | OTHER

一気に!!!

......近況報告(&たまに面白んない話)。

▼4月にFM802で毎日流れていた Sandi Thomを最近よく聴いてます♪
▼カツラ(ウイッグ)にハマったど!!!(笑)
▼相変わらず横文字必死で覚えてます....。
▼【ただ君を愛してる】の実写版映画を見ました(感動)
▼来週には【硫黄島...】と【父親たちの...】を見る予定だな。
▼チャーリー氏に【ボンゴ】という打楽器をお借りして必死で練習中...毎回指つりまくってます!!!(驚) 譜面見ながら叩くのって難しいわッ!!!(涙)
▼何かちょっとずつ痩せて........きたのか?(笑)
▼阪神2連勝やッ!!! (赤★さんカムバック....涙)
▼最近流行ってる音楽が少しずつつ解ってきた....(気がする。)
▼今月30日は梅田アムホールでReLightのライヴです!!!
▼6月には京橋BERONICAfrFaithライヴです☆
▼EARTH TONEの初ライヴが7月に決まりましたでッ!!!♪
▼......毎日の洗濯物量が思ってるより凄い!!!!!(驚)
▼野菜が美味しい季節になりましたね~ぇ フハハッ(喜)♪

...............................以上です。

相変わらず、オイラは元気だぞ!!?

(勢いだけの日記.......終了。笑)
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-05-19 02:16 | MUSIC

どもっ。

皆さん、お元気ですか? オイラはここ数日ずっと家にて歌詞を暗記する作業を続けています。
振り返ると......
e0077498_23322064.jpg

奴がドーンと立っております.....。現在は特に【横文字】さんがガッツリと揃っておりまして、軽く大変な事になっておりますねェ~ハイ。 2007年夏のライヴ予定が少しずつ決まりつつある中で、再び地元滋賀のラジオ局さんに出演するお話も浮上中です。今年の夏も大変楽しみなライヴなどが満載の予定であります♪ そういや、毎年この時期あたりに必ず思う事.......『肉(脂肪)減らしに掛かるか.....』です(笑) 『秋だから...』なんて言わず年中脂肪を蓄えますんで!!!(笑)

昨日ネットでパソコンのソフトを色々見ていたんですが、今は何でも有るんですなァ....あ。少し前もそう言いながら今現在使用してるソフト達を探してたっけか(笑) 音楽関連ソフトでも、ヴォーカル・レス(カラオケ作れる)ソフトから、譜面をエラい簡単に作成出来るソフトとかね。簡単過ぎる程の作業で楽曲トランスポーズがあっさり出来ちゃうソフトには驚いた。もう、パンドラ買う必要ないじゃないのよッ!!?(笑) 先日ある先輩に教えて貰った【トップに符箋を貼れるソフト】(知らなかったんだよ)を入れたのはいんやけど、調子乗って使ってたらデスクトップが付箋塗れで気持ち悪い事になってしもてます(笑) 何か面白いソフトがあったら今後も入れたいねェ。

e0077498_0115498.jpgオイラが曲を流している横でいつも黙ってノリノリで【エアードラム】をしてる旦那(笑)に休憩がてら歌詞を1枚渡してみた所、『....ps.....Dah.....ゥェ~ァ~♪ 』などと母音だけでノリノリに.....それ、逆に凄いよ(笑)   
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-05-16 00:20 | OTHER

少し遅れて

【のだめカンタービレ】とやらを見た。ラフマニノフのピアノ協奏曲と、ベートーベンの交響曲・あと大編成オーケストラというものに改めて感動。昔オイラも吹奏楽の中でTb(トロンボーン)を吹いてたんだけど、ドビュッシーやリストの曲をよく演奏した記憶がある。ちなみに当時演奏していた楽曲の中でも特に好きな曲と言えば、リストの【ハンガリー狂詩曲】。当時にしては珍しく(?)放課後やたらと練習してた(させられた。笑)曲だったので、今でも自分の吹いてたパートが鮮明に頭に残っているぞ。そして今だに口でなら歌えるぞ(あ、ちなみにこの曲ではBass Tb吹いてました...笑) そういや大編成でステージに立って良い演奏が出来た時ってのは、決まってトリ肌がたってたなぁ(笑) あぁ。今更吹きたいとまでは言いませんが....生オーケストラ、久しぶりに見たいなぁ~♪

e0077498_1271284.jpg最近突然ハマってしまったRe-MeNTのプチシリーズ♪ ちまちま集めてるオイラを横で見ていた旦那....にも軽く火が付いてしまった御様子(笑) 『小さいだけが売りじゃねェ!!!』 という小さい物は大好きです(無駄に機能的だとか。無駄に創りが細かいとかね。笑)

いやぁ.....久々にヤヴァィねこりゃ。 
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-05-09 01:33 | OTHER

Counter & Profile

カウンター

Chinatsu (千夏:チナツ)
Vocalist 08.24生
滋賀県 東近江出身
関西を中心に活動中
赤星憲弘が大好き。
---------------->>>
▼UNIIT/BAND
【Faith】
【NiKoiChi】
【New Phase】
etc........
---------------->>>
▼MUSICIAN'S LINK
【Naoya Izumi】
【KEI】
【Syu Kajiyama】
【Shiina Masako】
【Tomoe Awano】
【EARTHTONE 】
▼OTHER'S LINK
【chinatsu papa】
▼OFFICIAL...?ww
【裏BLOG.com】

---------------->>>
※ 文字サイズ【中】以下を設定されますと、正しく表示されない事があります。

※誤字・脱字がよく発見されます。気を付けてるのですが....

スンマセン(T口T。) !!!

カテゴリ

全体
MUSIC
OTHER
SHIGA
MOVIE
BOOK
GALLERY
PUTTI
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧