▲ぅぁははは!!(笑w


by vo_chinatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は

【じぃの忌明け】
   &
【ばぁの初七日】

という事で叔父の家に行く為に滋賀帰って来た...と言っても今日は日帰り。叔父の家での集まりが済んだ後には、実家に居る愛犬に会いに来てます。近頃やっと春らしくなって桜も咲いてる。風も随分暖かいせいか?愛犬がヨロヨロしながらも家中を元気に走っている姿を久しぶりに見る事ができた♪(そのせいで、いつも以上にオイラの鼻炎は炸裂しちゃってますけど....笑)で、今は母のパソコンを借りて、久しぶりにパソコンからBLOGを更新してます。あの。オイラ、パソコン止まってる状態なので気付かなかったんですが....『オイラのホームページ、見れないんですね。笑』.....どうも御迷惑お掛けしております....。ちなみにですね、パソコンが止まってる理由なんですが、オイラと同じ大阪に住んでいた【じぃ&ばぁ】が自宅で使っていた【電話回線】をオイラが貰ったからです。有難き形見....(?)...だとオイラは思っております。あ、たぶんですね、4月頭にはパソコン(ホームページも)復活すると思いますんで、もう少し待っててやって下さいな。あ、そろそろ大阪へ帰らないといけないので、今日はここまでだ。
e0077498_21131736.jpg

(携帯だと日記更新も何だかツラいんじゃ......笑)
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-03-31 21:13 | SHIGA

無いなら無いで

切ないなりに乗り切れてしまう毎日…いや、しかし寂しいぞ。そして非常に不便だ。で、こういう状況の時に限って使いたい時ってのが沢山あるんだよなぁ…。携帯では全然追っつかない……。早く復活してほしいな





パソコン



( ┰_┰)
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-03-27 13:27 | OTHER

思い出だらけだ。

本日早朝、祖母(以下:ばぁ)が滋賀の叔父宅で息を引き取った。
オイラは孫の中での唯一の女、そして1番年下という事もあって本当に可愛いがって貰ったのです。特にばぁに!『ナツは孫の中でも特別やっ!』とばぁがよく言うてくれてたのだけど、オイラの中でも昔からばぁは何でも話せる特別な人だった。ここでオイラの顔の話…オイラの顔は、沢山居る親族の中でたった1人、ばぁにだけ似ていると昔からよく言われます。ちなみにオイラ自身も『確かに…』と認めざるを得ない程の似っぷりだと思ってます(笑)

先月のホワイトデーに亡くなった祖父(以下:じぃ)が四十九日を前に『よく頑張った。もういい』と、ばぁを迎えに来たのかも知れないな…と、父や叔父と今日話をしていたのですが、オイラ的にはそれが本当であると嬉しい。
2人共が四十九日を終えた後、2人はむこう世界で再会するという話。そしてまた日課だった大喧嘩でもするんだろうという話だ(笑)もうあの喧嘩を間近で見る事が出来ないと思うとかなり寂しいけど、むこうでまた2人仲良く暮らしていてくれたら嬉しい。
じぃとばぁが、この人達で本当に良かった。25間ありがとう。2人共お疲れ様。
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-03-22 23:31 | OTHER

先日から

少しばかりハードな日常を送る様になってきた!!!....という事で、サプリメントとやらを飲み出した。【アミノ酸】・【ビタミン】などなどね。サプリの効果ってのは何処にどうやって出てくるのか解らないが、サプリを飲み出してからというもの、体といい、何といい、心なしか毎日快調!!!....な気がしなくもないな......? 必要な栄養分などを少なからずサプリで摂取出来てるって事なのかねぇ? とりあえず、少し続けてみようと思う。ただ、意外と数を沢山飲まなきゃいけないものなのね? 大変です(笑) 

別に秋な訳でもないのに、近頃また【食欲旺盛!!!】なオイラ。青い野菜がやたらと恋しい日が多く、毎晩の様にモリモリ食べておま。綺麗に桜が咲く頃、少し危険な体系かも知れないな(笑)
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-03-18 22:14 | OTHER

Faith/Do-ja LIVE Photo(❀◕‿◕ฺ)

e0077498_16165379.jpg



Do-ja






e0077498_1617838.jpg

    Faith



e0077498_16184742.jpg


Special★
 Duo




Special★Quartet
e0077498_16361013.jpg
お越し下さった皆様、どうも有難うございました♪ 今回はJOINT LIVEという事でSpecialな企画も満載でございました。泉氏と大野氏のデュオ編成・またDo-ja大野氏、梶栗姉様とオイラがデュエット!!!....という貴重な場面も披露されました。Do-jaとしてのお2人と御一緒にステージに立たせて頂いたのは初めてだったのですが、非常に楽しい一夜を過ごさせて頂きました。さて、3月のFaith LIVEはこれにて終了なのですが、4月に入るやすぐに関西/広島での【Faith 5Day's Mini Tour】が始まります。初日から3日間は関西(大阪・兵庫・京都の3県)でのライヴですので、皆様宜しければ遊びにいらして下さい!!! (LIVE詳細はオイラのHomepageより御覧頂けます)お疲れ様でした♪
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-03-16 16:21

Common Cafe LIVE

e0077498_14141376.jpg

▼2007.03.15.THU
大阪 中崎町
Common Cafe

当日/2300yen

Open/19:00 
Start/19:30


e0077498_14143356.jpg

【STAGE START】
Do-ja/19:30
Faith/20:50
頃の予定。

会場にてお待ち
しておりますぞ♪
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-03-14 11:00 | MUSIC

最近

懐かしの
【スケジュールが覚えられない病!!!】
発疹中(笑)
半年ぶりに音楽活動以外の労働も開始したせいです。手帳と、カレンダーと、パソの符箋メモがないと明日の予定が解りません....(半分は覚える気が無いせいですけど。笑)

あ。そうそう、皆さんよく体験されるであろう事でしょうけど、暇な時ってのは見事にな~んも予定が入らないですよね。しかし、何かしらで予定がビッシリになりだすと、他予定までもが【これでもかオラァァアアアッ!!!】といわんばかりに入ってくる現象....。ちなみに、こういう現象における色んな法則がやはり存在するんでしょうけど、オイラは【絶対に小さいオッサンが肩に憑いてて、誰かに情報を流してるに違いないんだ!!!】....とか思う様にしてたりして(単に面白いからという理由で。笑) でね、何を言いたいかと申しますと......嬉しい事にライヴ活動が更に増えました(笑)で、HPにUPしたんで是非見たって下さい(←セコイ告知方法見本。笑)
▼はい、こちらね~(笑)▼
CHINATSU HOMEPAGE

先日、中学時代からオイラが大変お世話になっている【姉(の様な人)と、その旦那様】が滋賀からわざわざ大阪のオイラの家まで遊びに来てくれた。(今後女1と書きます。)ちなみにこの方は2人兄弟で妹さんが居ます(その妹さんを今後姉2と書きます)姉1にはお世話に....と言うよりも、この【姉’s】2人に今現在も大変お世話になっているオイラ。滋賀在住時、今より更に若かったオイラに《音楽》を教えてくれ、道を開き、与え、誰よりも早く背を押してくれた人達です。オイラは青春時代のほとんどをこの姉’sの家で過ごした。ちなみにこの姉’sの母親は今だに『おぃ三女!!!(面白い事に、3人の顔が似てるので。笑)』とオイラの事を呼んでくれる。この家族に出会っていなければ間違いなくオイラは今歌をうたっては居ないだろう!...という位にお世話になってる人達。
あ。少し話がそれました....(笑) 
実はこの姉1が近々披露宴をされるのだ。そこでね、オイラにも歌って欲しいと大阪まで来て依頼を直々にくれたんです。ちなみにオイラのライヴへ足を運べば、オイラよりも先に感極まり揃って大泣きするというこの姉’s(先に結婚した姉2の披露宴でも凄い事になってた。笑)依頼は非常に嬉しいのだが、姉1の披露宴も何だか恐ろしい事になりそうな予感です...(笑)ただ、少しばかり恩返しが出来る様なものか....って感じでオイラ的には嬉しいこの依頼。頑張って精一杯のお祝いをして参ります!!! 【お前は家族何人おるねんッ!!!?】みたいな話になっちゃいますが、この姉1はオイラの中では非常に数少ない特別な人のひとり。姉1が遊びに来てくれた日には、久しぶりに懐かしく・楽しい時間を過ごさせて貰いました♪ 
PS/ 『姉ちゃん、やっぱりあの写真は皆凄いおツラでございますな!掲載禁止令をオイラが出しました今っ!!!(笑)』

ハァ~.....................。
(書き終えた後の脱力ため息。笑)



髪を短くしてから初、某ユニットのリハへ行った時の事。【おぉ!いつもの千夏クンやないか!!! おかえりおかえり~っ!!!】と言って貰えた事が妙に嬉しかったオイラでした(笑)


▼2007.03.15.THU
大阪 中崎町 Common Cafe
前売/2000 当日/2300
会場/19:00 開演/19:30
※チケットの御予約・お問い合わせは
【オレペコ企画】さんへお願いします!!!
(CommonCafe チケット予約不可)

[PR]
by vo_chinatsu | 2007-03-13 18:39 | OTHER

そんな事書いてたら....ねぇ....?

e0077498_2224944.jpg立ち寄ったある古本屋にて『立ち読みOK....』の張り紙を発見。迷う事なく立ち読みさせて貰った(笑) リリーフランキーさんの【ボロボロになった人へ】という短編小説。オイラ的には好みな本なんですけど、リリーさんの熱狂的ファンの皆様的には『リリーさんらしくない本だ!!!』とかいう話らしい...? ちなみにオイラ、爆発的に売れた【東京タワー】はまだ読めてません(近々読みたいんですが)。とりあえず、リリーさんファンの皆様が集まり語られていたあるページにて見つけたこの本への感想を御紹介。【ダークで残酷でエロい本だ!!!】 です(笑) まさに!です。オイラも一票(笑)

e0077498_2482844.jpge0077498_2514315.jpg一昨年頃からか、村山由佳さんの小説が好きになった。サブタイトル【おいしいコーヒーの入れ方シリーズ】と題された(シリーズ10まで出てます)小説にハマり....最近に映画化された村上さんの代表作でもある小説、【天使の卵】も読んだ。切ない系ですけどね、オイラは好きです。ちなみに天使の卵(映画)に出演する役者さんを調べたところ、オイラ的にはドンピシャで結構良さげ。女優さんの名前をド忘れしちゃってなぁ.....思い出せなくて今書けませんけど....(あの、【ぐびなま】の姉ちゃんッ!!!笑)近々コレも見たい。
 
本日の日記は、以上でございます(笑)
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-03-11 03:05 | BOOK

ほんと、便利です事~♪

今、ライヴリハーサルに向けて英歌詞をせっせと印刷中(勿論、複合機君がね。笑)今はこうやって数秒で複合機君が刷ってくれている訳ですが、数年前までは手書きで何枚も何枚も歌詞を作成して、腕を何度もつって苦しんでいたっけか....複合機ってホント便利な。  アリガタヤ...。

さて話は変わります。数日前に泉氏より嬉しいお知らせが.....今年も5月連休中に開催される【高槻JAZZ STREET】にFaithで出演する事が決定致しやした!!! これは本当に嬉しいですねぇ~♪ しかも、去年に引き続き【2日連続での出演】との事!!! しかも話によりますと、去年と全く同じ2店に出ます!とな(笑) 去年、見にいらして下さった方々も、そうでない方々も『今から高槻JAZZへ遊びに来る予定を立ててみてはいかがだねッ!!!!?』(笑)  ちなみに開催日は、5月の3(木)・4(金)♪ 絶対楽しいゾ!!! 見に来て損は無いゾっ!!! 高JAZZの詳しい情報などは【高槻JAZZ STREET 2007 Homepage】で御覧いただけます♪ また日が近くなったら告知を書きます。

最後に今月15日のFaith/Do-ja 2MAN LIVE告知♪

▼2007.03.15.THU
大阪 中崎町 Common Cafe
前売/2000 当日/2300
会場/19:00 開演/19:30
※チケットの御予約・お問い合わせは
【オレペコ企画】さんへお願いします!!!
(CommonCafe チケット予約不可)
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-03-10 01:16 | OTHER

結局..........

e0077498_18342415.jpg
こうなった
   ................(笑)


『伸びたパンチの扱いに正直困りつつあったの(涙)』&『偏頭痛(髪をしばる・止めるなどするとスグ発生する)vs湿疹(顔や首に毛先が当たるだけで発生する...)だと、湿疹の方が勝ちました....(涙)』 しかし、あまりにバッサリ切ったせいか(?)鏡を見てると見事に男性に見えるんですなコレが(今回は特に!笑) 『化粧してなかったら男やなァ......』(←By 旦那君。)と言う人が居るので、どうやら確実の様です......(涙)

話変わります。

昨日から、ビックリする程の暖かさですな♪ ダウンなど着てたら、知らぬ間に汗だくです....。ビュービューと吹く風もかなり暖かいですしね。そういえば今日、早咲きの桜の木も見ましたし。 春はもうすぐそこなんですなァ~♪ 自転車に乗るのも楽しみになってきた!......とまぁオイラは愉快なんですが、外に出るとよく見かける【花粉症】持ちの皆様のお姿。色気も何もないクシャミが毎日家の中から・外から無数に聞こえます(笑) 年々かかってる人が増えてるそうで? オイラ、【花粉症】は持ってませんが【鼻炎】なら年中装備しておりますので、クシャミと鼻水と涙の止まらん辛さ&痒さはよく解ってます....それにしても辛そうです....。ただ、花粉の飛ぶ時期は、オイラ1人で勝手に喜んだりもしてます(クシャミ連発仲間が、急激にドッと増えるので。笑)花粉症にはヨーグルトが良い!......という事しか知らないのですが、花粉症の皆様、今年も頑張って耐えて下さい♪(笑) 


訳あって、3月下旬に数日程ネットが出来なくなる予定....(涙) ただ、3月中には再び復活する予定ですので御安心を。(HPやBLOGは観覧出来ますヨ♪ ネットが出来なくなった時、BLOGは携帯から更新する様にしま~す)しかし今の時代、ネットが出来ないと本当に困りますよね....下旬に切れる!という予定を考えるだけで、今から軽くゲッソリしてしまいますよ(笑)

最後に、LIVE告知です。

▼2007.03.15.THU
【Faith/Do-ja 2MAN LIVE♪!!!】
大阪 中崎町 Common Cafe
(06-6371-1800)
前売/2000 当日/2300
会場/19:00 開演/19:30

[PR]
by vo_chinatsu | 2007-03-05 19:20 | OTHER

Counter & Profile

カウンター

Chinatsu (千夏:チナツ)
Vocalist 08.24生
滋賀県 東近江出身
関西を中心に活動中
赤星憲弘が大好き。
---------------->>>
▼UNIIT/BAND
【Faith】
【NiKoiChi】
【New Phase】
etc........
---------------->>>
▼MUSICIAN'S LINK
【Naoya Izumi】
【KEI】
【Syu Kajiyama】
【Shiina Masako】
【Tomoe Awano】
【EARTHTONE 】
▼OTHER'S LINK
【chinatsu papa】
▼OFFICIAL...?ww
【裏BLOG.com】

---------------->>>
※ 文字サイズ【中】以下を設定されますと、正しく表示されない事があります。

※誤字・脱字がよく発見されます。気を付けてるのですが....

スンマセン(T口T。) !!!

カテゴリ

全体
MUSIC
OTHER
SHIGA
MOVIE
BOOK
GALLERY
PUTTI
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧