▲ぅぁははは!!(笑w


by vo_chinatsu

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2006年、最後の夜...じゃなくて朝!(笑)

e0077498_2393017.jpg初めて【MOROZOF】さんのケーキを食する。あまりの美味しさに感動!!!ここ数日、本当に連チャンでケーキを食べているオイラですが、ケーキ食べながらも真面目に2006年はどんな年だったか振り返ってみようかと....ぉもうん.....ですが....(←そんなんで大丈夫か?)

今年は去年に比べ、本当に沢山の先輩ミュージシャンの方々に出会う事が出来・また素晴らしいお言葉を沢山いただけた年だった。そして色々な場所へ足を運び・沢山のステージに立たせて貰えた事を、本当に嬉しく思います。これらは泉氏をはじめ、一緒に音楽をする仲間達のお陰です。

見た目に、特に大きな成長は無かったかも知れませんが、自分自身の中では色々な事に対する考え方などが、大きく変わりました。勿論、とても良い意味で。まだまだこの年齢でこんな事を言うのも何なんだとは思いますが、25歳になって、少しばかり大人な考えを出来る部分も自分の中に現れたかと。

後ですね、音楽における知識と、生きていく上...とでも言いましょうか?人間としての知識も今年は沢山の方からいただいた様に思います。これらはオイラにとって、もの凄くプラスです。 しかしその反面で、少なからずとっていく年齢のせいか既に衰えてきつつある部分なんかも確実に増えてるかと....思えてならないのですが。

後はアレですね?やはり【人間環境】がもの凄く変わりつつある事に今も尚、感動しています。いや、付き合う人々が変わった....などではなくてですね。付き合い続けている人々が、日々成長している事で、オイラの環境も変わっていってるなぁ....と思う事が増えているのですよ。勿論、先輩方(あなどるなかれ!先輩方!)もそうなんですが、これに限っては【同年代の友人達】がオイラの中では大いに影響しているかと思うんですよ。もの凄く簡単な例えで申し訳ないですが、『あんなにクソガキっぽかった奴が、えらいシッカリした人にならはったなぁ....』みたいな感じですかね?で、まぁ、それらを見てる内に 『あ。今って1番、頑張れる年齢なんや』 などなど...思う様になった訳ですよ。 人が人により考えさせられたり、成長させられる事って凄いよなぁ....と深く思ったのも2006年が初めてだった様に思います。

 と.......まぁ、さっきから書いて・読んで・を繰り返してりゃ、【だと思います!】『なんだと思います!』を連呼してるだけなせいで、結構ゲッソリしてきたんですけども.....?(笑)

最後に....ベタですが2007年の豊富でも。

『もっと落ち着け!』

です(笑)

ごっつぃ焦り症で、ごっつぃビビり症なもんで(笑)


.................と、言う事で

家族・友人・仲間を大切に!
焦り症とビビり症を克服しつつ!
祖父と、祖母と、愛老犬に少しでも長く素晴らしい人生を。と願いつつ!
たまには顔痩せ方法も考えつつ!!?(笑)
皆さんとオイラの健康と幸せを願いつつ!!!!!!

2007年も頑張ってみます...................か?(笑)

e0077498_349532.jpg  
    乙デス!では来年も
    
    夜露滋苦!
    (何気に↑故郷。笑)
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-12-31 03:30 | OTHER

やるじゃ~ん♪

e0077498_18404947.jpg今日の午後、【アップルパイ】が完成したっ!!!(写真では解りづらいですが、かなり特大サイズ☆笑)昨日は遅くも【X’masケーキ】とやらも作った....て事で、実に昨日と今日でケーキ2連チャン!(確実にこっちの方が美味しそうだけどもよ。)アップルパイを教えてくれたのは調理人の友人だからね。さすが元パティシエ!非常に感動した!

そーいや、昨晩から風ふが吹いていて非常に寒いですな?さすがのオイラも普段着てる服の上に更にもう1枚服を着るハメに....。ちなみに故郷滋賀では、『29日から雪かも知れない!?』なんて話が先日の帰郷中にあったんですが、29日どころか......今日から大量に雪が降り始めたらしいね!?(ご愁傷様です)...しかも結構凄いらしいね!? 今日の昼間に父から送られてきた携帯写真を見る限りでは....真っ白な【銀世界】でございました。例えば昔の様に、再びそこに住んでても生きてけるだろうか???....と思う瞬間・第一位は、やはり【雪が降った時&積もった時】ですわ(笑)

あっと言う間に今年も終わり。後2日しか無いんですなぁ......特に実感ナシ。郵便局の年賀切手も売切れ続出で大変な事だろうよ。どちら様も【大掃除】で今頃バタバタしてらっしゃるのだろうかぇ?肝心な1日の年越し時に、オイラ日は記が更新出来るのか解らないのですが(笑)残り2日を楽しませて頂きます!
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-12-29 19:20 | OTHER

Merry X'mas い~ぶ~ ♪

e0077498_582413.jpg帰郷中の千夏です。やはりこちらは寒いですな.....母親のパッチを盗み履きまくっております(笑)先日言っていた、愛(老)犬様の【靴下】....ではなく!変更で【レッグウォーマー?】みたいな物を一応作ってみたんですが、肝心の愛犬様の反応と言えば.....『コレは何やねん???』という様な顔をして、数分後のオイラが居ない隙に全て脱ぎ散らかしていた.....(涙)
e0077498_5193332.jpgところで今日はX'masイヴですが、皆さんは今日までに綺麗なツリーをいくつか見られたのでしょうか?今年はオイラ、あまりツリーは見てない(去年は沢山見たのですが)です。が、先日用があって行った【羽衣】と言う所で、LEDが綺麗に輝く大きなチャペル(結婚式場)を見つけたので、少しの間1人でボーっと眺めておりました。きっと色々な方が思われている事だと思うのですが、『本格的なX'masイルミネーションは、すぐ後に控えている正月のせいで街から姿を消すのが早い!!!残念!』という事を毎年オイラは心の中で淋しげに思っております。そう言えば泉氏と東京遠征に行った時、浅草付近の道で【X'masイルミネーション専門店】という珍しいお店を見付けたんだけど、店の経営は大丈夫なんだろうか....なんて心配を勝手にしてたのを思い出した(笑)まぁ、今はもの凄く売れまくってるんでしょうけど。
e0077498_5332878.jpgちなみにオイラは今年のX'masイヴを、2ケ月ぶりの実家で楽しませていただきました♪特に、らしい飾りもケーキも無かったんですがね(笑) 最後の方には愛犬も抱きかかえられて一緒に机を囲まされたはいいが、皆が集まっている光景を珍しく思うのか、ただただキョロキョロとしていた(笑) オイラがまだ滋賀に住んでいた学生時代の頃には、毎年X'masイヴにもかかわらずアルバイトをビッシリ入れていたものだから、予定も何もなく滋賀でゆっくりX’masイヴを過ごすのは久しぶりだったかと思う。『皆さんはどんなX'masイヴを過ごしたんでしょうか?』........なんて言ってる間にもう正月が来ますが....2006年のX’masは明日も1日ありますんで、イルミネーションを見たりX'masソングを聴いてみたりと、是非楽しんで下さい★
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-12-24 04:48 | SHIGA

突然ですが.....

e0077498_0415296.jpgワタクシ、明日朝一の電車で滋賀へ帰らせて頂きますっ!!!........と言いましても、勿論数日後には大阪へ帰って来ますとも(笑) 休みになればボコボコと帰郷するオイラですけどぉ、今回は単なるお休み帰郷では無いんですよ~!? 実は、中学以来オイラの1番の親友である友人の結婚パーティなるものが開かれるのであります★旦那も共にパーティに招いていただいたので、2人揃ってパァーっとお祝いしてきたいと思います♪そう言えば何だかんだで10月以来、滋賀には帰れて無かったなぁ~....。少し久しぶりに愛(老)犬にも会いたかったので、母親に『寒いぞ~???♪』と軽く脅されてもやはり楽しみです(写真は、愛犬・ストーブ単独使用中!の図。笑)超が付く程に小型犬の癖して14年以上?生きてくれてる、すっかり【じっちゃん】の愛犬は、近頃になって14年食べ続けてた【ドライフード】から【ソフトタイプ】に御飯を変更した♪離れて会えないから!と、オイラはこちらからネットショッピングで買ったソフトフードを大量に実家へ送り付け、母親に『食べさせたってな~』と頼んだ....。すると愛犬様、思いの他喜んでくれてるらしい★
e0077498_153414.jpg前より少しばかり元気だ!!! とか。最近は、小便をする為に足を上げたはいいが(←オスですから)、そのままフラフラと小便前に横へ倒れてしまう事もある愛犬様.....(涙)父とも話していたのですが、『人間と犬、全く変わりないもんだな』とオイラも最近はよく思います。もう言うてもじっちゃんなので、オイラが帰った所で向こうはオイラと遊んでもくれないのですが(笑)少しでも長生きしておくれよ....。と願いつつ、帰ったらX’masプレゼント代わりに、愛犬の足を図って【靴下】を編んであげるつもりです♪(2枚目の写真は、去年の夏!まだ元気な愛犬が、少しイキった感じで格好良く背筋を伸ばしているのですが....見事に目が光って.....ます。笑)帰って来たら、滋賀レポします!別友人達!今回は全く時間が無いので、帰郷連絡は控えさせていただいた!(笑)スルーして帰るのは悪いですけどぉぉ!!!!......電話で怒鳴り散らさないでおくれ.....すまない(涙)自分で言うのも何ですが、気を付けて行って来ます!(笑)
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-12-23 01:13 | SHIGA

千夏と友人と料理。

オイラの友人達は皆、料理がお上手。

滋賀に住んでいる頃、友人1(料理人・元パティシエ)と、友人2(この人もまた料理が上手い人)と毎年、八○市駅裏の【延○公園】の頂上にて花見をしていたのだが(中2~20歳前半)、オイラはいつも手ブラで【場所確保役!】だけだっつーのによ?食事が毎年ヤケに豪華だった事を思い出した.....。いや、食べてる時は勿論幸せだったんですが!...中学生の花見弁当に【生春巻】とか【ローストビーフなんたら】の手作りとか、【ラムケーキ】などなど。バッコバコと普通に入ってるもんなんですかねぇ....???  (今だに軽く悩む。笑) 和洋折衷ほぼ何でも作れる料理上手な友人2人が居たせいで、【料理は普通に作れなきゃおかしいんだな...】といつしか洗脳されてしまってた幼い頃のオイラ(笑)  

当時のオイラと言えば、仕事で疲れた母に甘い物を....!!! と思い、何故かほぼ毎日連チャンで『これでもかぁぁぁあ!』というぐらい白玉粉を買って来ては、調理実習の授業で習った【白玉】ばかり作ってましたな(笑)いやぁ.....幼いながらに頑張ってたオイラよりも、毎日『おぉ~凄~い♪』と毎回無駄に感動していてくれた母親の方に5000点!!!!....(今思えば、軽く1ケ月位は作ってたかと.....笑) 

もう1人、中学からの幼馴染の友人3は高校に入った後【○将】にて長期バイトしていた為、そこの焼飯の味を一般家庭の台所でよく再現してくれた.....。

今思えば『オイラ、亭主の役所やりまくってたのね?』 (笑)

.....とか言いつつ、すっかり言い忘れてましたが、オイラも料理をするのは昔から結構好きな方です。ただ、中学生の頃から【生春巻】とか【ローストビーフなんたら】とか作れるかっつーの!!!っていう話でしたが(笑) しかし、昔はどちらかというと【料理をするのが好きなんです♪】って感じだったんですが、最近は【作ったら食うど!!!】という意識が、調理中も思いの他頭から離れないので困ってます(笑) そして、やたらと食べます(笑) 年齢的に、まだ若い方には入るんでしょうけど、それなりの年のせい.....か?(笑)

オイラが料理(食べる・作る)を好きな理由ってのは、友人達が美味しいものをよく作って食べさせてくれたからだろうか....と今になって思う。 26日には【アップルパイ】が好きだと判明した親族(姉)の為に、友人1からアップルパイを伝授して貰う予定なのだ!X’masケーキも作るぞっ!......先日、友人達が当たったという【生かき】を一緒に横で黙々と食べていたのに、『どうした?1発も当たらなかったぞ!!??』と相変わらず爽やかな千夏でした!(←25年間、負けナシ。友人しょっちゅう下痢連発.....ご愁傷様です。笑)
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-12-22 02:17 | OTHER

とりあえず............

e0077498_2215655.jpg


X’masらしい絵を描いた!(何故だ???笑) 

勝手に雪だるまの頭にオイラがヤカンを乗せ、勝手に【猪】と書いた前掛けをし、意味も無く勝手に片手を『ピース★』にしたせいで、雪だるま君は非常に複雑な心境の御様子....(笑)あ、ちなみに絵の【X’mas】って字が【X’mus】に見えますけど、苦情ナシでお願いします(笑).....今日ふと思い付いたのですが、たまには【絵日記】を書こうと思います。 

相方にGtを教えて貰う様になってはや数日。オイラ、困った事にですね.................

e0077498_2593868.jpg


............ダサッ。....(笑)

正確に言うと、あるコードからGへ行く事が出来ません!!!(←Gt弾ける皆様へ:お辞儀のコードです。笑) 思う様に動かない小指のせいで、相変わらず『ブォ~~~ン』と変な音がよく鳴ります....。しかし、随分指先の痛みが取れてきたので、弦を押さえるのには慣れてきました♪でも、たまにドレミファソラシドの8音が【12音】程になったり....ちょっとばかし...『チェリーが遠過ぎるんじゃぁねぇかぁぁああ!!!???』とか思いつつ....。今日は、ジョー・サトリアーニと、エリックジョンソンと、スティーヴヴァイが出ている【G3】のビデオを相方と一緒に見たんですが、『指がおかしいよ~ありゃ....』(笑)

話は変わりますが、先日【ハウルの動く城】と【某RPG GAME(笑)のCG映画】をを見ました。某RPG GAME映画とやら、ご存知の方はご存知かと思います。いやぁ~しかし凄いですねぇGAME業界っ!!! 『まるで本物の人間!?』......と言う感じ。出演する人物達のあまりの綺麗さに思わずオイラ、実写版映画見てる様に本気で見惚れてしまいました。遠い未来、究極の人間プログラムなんぞ出来て、見てる側の人間と話せる様にでもなってそうだ....(?) ハウルの方は今回で2回目。映画館で上映開始された頃に明るく1人で見に行ったもんで....(笑)ちなみにこの映画、キムタクと倍賞さんが主人公2人の声優をされてる事で有名。映画館へ見に行った時には、主人公の声の面であまり気に入らなかった...と思っていた記憶が少しあるんですが、今回家で見た所、全く違和感ナシ!!! いつも言う事一緒ですけど『いやぁ....ぇがったなぁ~♪』ちなみにオイラ、ハウルでもソフィーでもなく、【カブ】が好きです(笑)あ、ちなみにカブは.....

e0077498_422961.jpg
 
..........(笑) 上映されてた当時、オイラより一歩早く映画を見に行った父が、『カブ!カブ!』と連呼するオイラにお土産で【カブのタックピン】を買って来てくれた!引き続き、オイラも映画を見に行った際に何故かローソンにて【カブの吸盤付き人形】をGETしたのであった(笑).....なぜカブが良いかって.....!!!??? 
そらぁ~、カブが王子様に戻った時の【王子様】の声優が、大泉洋さんだからださっっっ!!!
当時、映画見に行く前に調べて解った事でね....見る前からカブ・ファンになっちまったんだよ。いやしかし、主人公も良い良い......(←適当?笑)

ふと気付いたんですが、『日記長過ぎやしません???笑』 今日は絵塗れなもんですから....そして絵があるせいで、いつにも増して更に支離滅裂な....。あ、1枚につき10分程あれば描けますもんで....えへ。 という訳でとりあえずアホの一つ覚え....カテゴリを増やしたったど~!!!   タハッ.....♪(笑) ではでは、ご苦労様でした。
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-12-21 04:17 | GALLERY

今年は

髪色、【黒】が流行のようです..........!!!?
(で....だから何だ?笑)

このところ、本格的に寒くなってきた。地域によっては、もう暖房器具を付けていないと凍えてしまいそうな寒さにでもなってるのだろうか?オイラの故郷も、そろそろ雪が降りそうだとか.....とか???最近は昔と違い、寒くなってくると暖房器具を付けるではなく、服を重ね着る事に力を注いでいる様な気が.....しなくもない。(笑)家の中にはエアコンが3台もあるというのに、電源を付ける気が無いのか、コンセントがささってない......コタツは出ているのに、これまた電源を付ける気は無いのか、中をあけてみるとヒーター部分が机に装着されていない...!(←オイラの仕業なんですけどね。笑) いや、実は最近ですね~?【パッチ】と【マイクリフリース】と【羽毛布団】の威力に日々感激しているんですよ(笑)ほんと、有難い衣類品が沢山開発されたもんですなぁ~?この年にして、今後手放せません。発汗はあまりないものの、【脂肪】と言う名の服を毎日大量に着てますのになぁ.....どないなっとんやら(笑)

1週間前に寝違えてひねった【首】が今だに....今だ左に回りにくい!!!オイラに声を掛ける時は、右後ろの方からお願いします......(笑)
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-12-18 22:19 | OTHER

今年も

e0077498_325173.jpgありがとうございました♪本日、Faithも無事に今年最後のLiveを終えさせて頂きました!Peaceでは、今年12回ものLiveをさせていただいたとか....まさに年始めに言っておりました通り【マンスリー・ライヴ】を出来たという事で(結果的にですが....。笑)今年も沢山の方々にLiveを見に来ていただきました。そして、沢山の場所で演奏をさせていただきました事を非常に嬉しく思っております。さて本日のLiveレポなんですが、まぁ~ほんと久々にステージ上でよく笑わせていただきましたっ!(笑)Peaceならではのアットホームな楽しさを、いつにも増して堪能させていただ!という感じです♪Jam男も今年最後という事で頑張っていた!(笑?)そして泉氏の初披露ベース君も素晴らしい音だった!そうそう...今日のお客様達は優秀で.....。ステージの後半、皆さんにシェーカーなる物を1つずつ手渡し『はい、振るんだっ!笑』とステージ上から申しました所、これが皆さん思いの他素晴らしいお腕で.....『言うてないのに、何で出来はるのん!!!!!?』と泉氏とオイラ、素でビックリ仰天の嵐!(笑)
e0077498_3225155.jpgと、まぁ笑いの耐えない非常に楽しい一夜でございました。今年最後!と先程も申しておりましたが、年越しを挟んで1月にまたPeaceでLiveをさせていただく予定なんですが....(告知はまた後日。)来年もまた色々な場所で演奏をさせていただきます予定でございます♪皆様、来年もFaithをどうぞ宜しくお願い致します!今年一年、どうもありがとうございました!皆様、良ひお年ほ~!!!!! 
                    Faith:Vo/Chinatsu.

e0077498_3511233.jpg
姉様っ!やはりこのせんべぃは可愛い過ぎて、しばらく先まで手が付けれそうにありません!!!(笑)
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-12-15 03:29 | MUSIC

久々に

e0077498_102244.jpg読んでいる本はコレです。コレは近所に住む幼馴染に、ある祝としていただきました。その名も『病気にならない生き方』です....名の通り【体】の健康の為にはこうだ!あぁだ!と書かれた本です(笑)面白いのは、健康に関する色々な知識が幅広く書かれてるってトコですかね?例えば【食料】の事。それから【運動(油・水)】に、【病気(癌)】に、【ダイエット】に、【睡眠(習慣)】に、【遺伝子】に、極め付けには【愛】と【便】ネタ!(笑).....その他モロモロ。ちなみにこの本、米国No1の胃腸内視鏡外科医の女性(日本人)が書かれてる本です。医者の方が書いてるせい.......か?読めば納得してしまう所が大量に....しかしオイラ、チビチビ読んでるせいで中々ページが進んでなかとです...(笑)いや、しかし面白いですよ♪この本、100万部売れたんだそうで....?【医学が進歩しているのに、病人が増えるのはなぜ?】と思う方は是非試しに読んでみて下さい。

....あぁ。 しんみり......しちまった。ここ最近、寝違えて【首ひねる率】が上昇中......今日は左方向に向けませんのヨッ!!!(笑)
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-12-13 01:26 | BOOK

Peace BAR LIVE

e0077498_0431639.jpg
Bass/ 泉尚也 
Vocal/ 千夏

START/20:00~


CHARGE/2500Yen
(1000Yen/Food&Drinkチケ付)
PeaceBAR Homepage
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-12-13 00:49 | MUSIC

Counter & Profile

カウンター

Chinatsu (千夏:チナツ)
Vocalist 08.24生
滋賀県 東近江出身
関西を中心に活動中
赤星憲弘が大好き。
---------------->>>
▼UNIIT/BAND
【Faith】
【NiKoiChi】
【New Phase】
etc........
---------------->>>
▼MUSICIAN'S LINK
【Naoya Izumi】
【KEI】
【Syu Kajiyama】
【Shiina Masako】
【Tomoe Awano】
【EARTHTONE 】
▼OTHER'S LINK
【chinatsu papa】
▼OFFICIAL...?ww
【裏BLOG.com】

---------------->>>
※ 文字サイズ【中】以下を設定されますと、正しく表示されない事があります。

※誤字・脱字がよく発見されます。気を付けてるのですが....

スンマセン(T口T。) !!!

カテゴリ

全体
MUSIC
OTHER
SHIGA
MOVIE
BOOK
GALLERY
PUTTI
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧