▲ぅぁははは!!(笑w


by vo_chinatsu

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

確か

e0077498_113662.jpg去年の夏もこのネタを書いたんじゃなかろうか......?『美味しいんですよムギムギ&牛乳は!』あ、最近食べ物の話ばっかでゴメンなさいね?(笑)
話はゴロっと変わり、女子バレーネタ。好きな選手は【小山修加】選手(国籍を中国から日本に変えられた方ですな♪)最高にカッコえぇ~っ!オイラは~やはりヒロイン系よりも、どうしても格好良い人に目がいってしまう様です....小山選手のバックアタックと、逞しいガッツポーズが最高に好きですハイ(笑)バレーボールって言うたら、中学と高校の時の授業でしかやった事無いんでオイラは全く出来ないんですが....相方は中学時代、最強の【ミニ(身長)アタッカー】(マジ話)だったそうでっせ?(笑)バレーって実はスポーツの中で1番格好良いんでないか?と数年前から密かに思っていたりします。(はい、サッカーよりも、野球よりも、バスケよりもです)格好良さでは、どのスポーツよりもダントツですのよ(自分的に...)!!!ちなみに何でかは解らないので聞かないで下さい(笑)基本的にスポーツ観戦自体は意外と好きなんですけど、野球以外は行った事ありません(あ、国際女子マラソンのコースに家の前の道が入ってるんで、毎年嫌でも見えちゃいますけどね...それもTVと生のダブルでなっ!!!笑)そう言えば1年前、相方とある茶店で茶をしばいておりました時の事....【振り返れば横の席に、大林素子さん!!!】なんて事があった....(笑)ほんまに頑張って欲しいですなぁ日本♪『修加さん頑張ってぇぇえええ!!!』(←誰?笑)あぁ....セナを思い出しながらシューマッハを応援しつつ『アロンソで誰やねんっ!?』(笑)で、モナコグランプリ観戦中!の千夏でした....スポーツ万歳~♪(笑)
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-08-28 01:28 | OTHER

美味過ぎます!

青野菜クン達!!!!帰郷以来、ドップリとハマってしまったのは【しし唐】。それに【ピーマン】。素焼きして、醤油と鰹をかけて食べるのがほぼ日課になりつつあります....たまに、ビックリする位辛いんですけど...。あと、胡瓜ね(笑)夏バテ防止に効く?とか言うので、茄子やら大豆もよく取ります。とにかく今年の夏はいつにも増して草食っぷりを発揮しとります千夏です(笑)ちなみにこの夏に縁があった食べ物.....それはメロン!!!★.....いや、全部頂きモノだったんですが(笑)今年の夏は非常に沢山メロンを食べさせて貰いました♪贅沢です!でもまた食べたいんです!メロン食べたいやんけぇえええ!どうしてくれるんやぁああああ!!!!?(←誰に言うとる?笑)皆さんは今年の夏、何回も食べてる食べ物ってありますか?あ....メロンと勝負します!?★(笑)
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-08-26 23:44 | OTHER

NEWSで

釘付けになって見てしまった話題。『毎年少しずつ気温が上がっていってます!!!』.....NEWSで見るまでもなく、よく人様から聞く話だ。そんな話に釘付けになったんじゃないですよ?今回釘付けになって千夏が見ていたのは【さまざまな暑さ対策!】の方です♪一般家庭が取ってる対策では無く、【街・学校】の大規模な団体が日本の将来の為に取っている対策法です。
e0077498_19104331.jpgご存知の方も居るのか?と思うんですが、7月から東京の【六本木ヒルズ】前の通路屋根には、周辺の気温を2~3度下げる効果があるという【ドライミスト】ってものが設置されているそうな....。勿論、下には沢山の人が歩いてらっしゃるのですがこのミスト、平均0.016mmと極めて細かな水滴らしく、歩く人に当たる前に完全に蒸発され、髪や顔が濡れる事は決して無いそうな。でもって周囲の気温が2・3度下がるから近辺を歩く人も非常に快適だとか.....しかぁも!電気代は家でクーラーをガンガン付けるよりもかなりお特で、お財布にも優しいそうな。
e0077498_19191680.jpgミストも凄いけど、本当に千夏がビックリ(いや、感動)したのはコチラ★コレ、何か解ります?小学校ですよ(笑)今、東京の小学校なんかを中心に除々に取り入れられてる【緑のカーテン】ってヤツだそうです。見ての通り、ヘリマやゴーヤなんかの植物(緑)が学校を隠してしまう程に伸び育ち【カーテン】と化しているのだ!5月位から生徒が皆で植物を植えて、8月のたった今にはこの状態になるそうな。葉から水分が蒸散して、周囲の気温をグンと下げちゃう!だから、子供達が勉強する教室はかなり快適だそう。ついでに 葉が二酸化炭素を吸収してCO2の削減に効果的らしいから、自然にも優しいって訳だな。へぇ....上手く考えたモンだなぁ。ちなみにこの【緑のカーテン】は近頃、一般家庭なんかでも少し流行ってきてるそうな。オイラもやってみたいなぁ(....今やったら、間違い無く管理人にボッコボコにされそうですけど。笑).....でも、惹かれます。やっぱ田舎っペには自然が必要なんですって~♪笑
e0077498_19294336.jpg



........ま、今はコレで我慢してやるか......(笑)
       (いや、コレも立派な対策です。)


日本の為に頑張る人々へ拍手!だな♪
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-08-25 19:38 | OTHER

お陰様で....

e0077498_17143921.jpg今年もまた1つ年を取りまして...変な感じです(笑)昨日は朝方から、携帯がピロピロと鳴り、沢山の方からお祝いメール・電話を頂きました。四捨五入したら三十路とか...『知らんわぃっ!!!』てな感じで今年からは四捨五入のやり方なんぞスッポリ忘れてやろうと思います(笑)相方圭様にコンビニで小さなチーズケーキを買って貰い、非常にご満悦の千夏でした(笑) ぁざ~っす!!!!
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-08-24 17:23 | OTHER

得意の

e0077498_2125329.jpg【蚊取り線香】くん、いざ出陣!ちなみに故郷の実家では愛犬の為に蚊取りくんが3台も出陣するのですが、千夏宅は2台だけです(←2台もありゃ充分です。笑)蚊取りくんって【倒す】のか【バリアを張る】のかどっちなんでしょう?そうそう、お線香(お仏壇に供える方の)や、白檀や、蚊取りくんの匂いを嗅ぐと何だか落ち着きません?ハァ.....最高でつ(笑)
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-08-22 02:57 | OTHER

ケーキさん、たらい回し(笑)

どうも!何げに最近【田中】と自分を呼ぶ癖を直しに掛かってます、千夏どぅぇす!(笑)突然ですが本日、8月20日は千夏の父の父〔祖父〕の誕生日でしたっ!そして、つい先日は従兄弟の娘の誕生日でした!そしてもうすぐオイラの誕生日なんです~っっっ(T口T;/)ヒーッ !!!....ってな訳で、今日は祖父宅にて毎年恒例の【合同誕生日会】が開催されたのである。父兄弟に従兄弟家族、祖父と祖母を合わせ参加者12人。昼からオイラも楽しくハジけさせて頂きました、ハイ。誕生日と言えばケーキ。3人の主役に、誕生日でない姪や甥までローソクの火消しに参加で何故か計4回もバースディソングを全員で合唱!(笑)祖父宅で祝い行事時には何故か決まって必ず出てくる【鯛】さん!(処理班は勿論従兄弟軍団....ってオイ!?←今回の処理者はオイラだったのでつ....笑)パーティ料理を食べずに何故かザルにてんこ盛りの【冷やしそば・うどん】を一生懸命食べてる千夏を省く残り2人の今日の主役に、パーティ料理を食べる参加者達から鋭い突っ込みが終始炸裂....『そばばっかりかよっ!!!』 『...って、そっちはうどんかよっ!!!』(笑).....久しぶりの大人数での食事は非常に楽しくて、時間が経ってちょっと干からびかけてたそばも凄く美味しく感じました(笑)あ、ちなみに【誕生日会】は最終的に【高校野球観戦会】と化したんですけどね....(笑)最後に、千夏さん恐怖のBIRTHDAYカウントダウン入りましたんで宜しく....????.....(__;)b...イエィ(笑)
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-08-21 00:20 | OTHER

盆帰郷日記・最終回(涙)

e0077498_12413850.jpg結局13日~17日まで故郷に滞在しておりました千夏です!しかし、あっついねぇ~....故郷には高い建物が無いゆえ、そこらへんに日光直撃......『ありえへん!暑過ぎる!笑』たった数日やそこらで肌が少し黒く焼けてしまいました。『きっと今頃、都会もクソ暑いんやろうな.....』そんな事を考えながら扇風機の前で高校野球を堪能(笑)....楽しい日々はあっという間に過ぎていったのであります.....。千夏が小学生の頃から
e0077498_124612100.jpg一緒に住んでいる愛犬も随分年をとった。しかし相変わらず見た目は可愛い★母いわく『この子、お風呂好きやから洗ってる中はおとなしいで~?』も、千夏には【単に年いってビビってるだけやん....?】な感じですよ母....(笑)都会暮らしに慣れてくる程、田舎は最高!実家最高!短気帰郷最高!そう思えてならない。しかし数日でハエと蚊を何匹退治した事か.....常時ハエ叩き装備です(笑)1つだけ田舎に対して不満を言うなら、【市バスもう少し走らせてくれてもいんじゃないですかねぇ?】お昼時に『2時間後にしか来ねぇのか!?』ってコレどうよ??!(笑)でも田舎最高。愛犬と家族とのサヨナラが悲しかったけど、相変わらず楽しかったぞ。
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-08-18 12:58 | SHIGA

ご愁傷様です(笑)

e0077498_941561.jpgどうも、田中です★暑い晩はやっぱり【ビール】ですなっ♪....ところで皆さんコレ(→)をご存知?そう、【ビールと見せかけたビジュース!笑】興味があったので遂に買ってしまいました。と、言いますが田中はと言うと『アルコール・バッチ来い!』派です。ではコレ、買ったは良いが誰が飲むの......?決まってるじゃないですか............フフフ
e0077498_9472097.jpg

間違いなく
←この方ですよ。笑


決して嫌いではないのですが....アルコールに強くはない相方....。好奇心旺盛な田中のせいで相方は犠牲者となってしまったのである......(笑)そもそもこのビールジュースってヤツは『お父さんやお母さんと一緒に僕も乾杯したい!』っていう子供の気持ちに答えて作られた飲み物。『.....君も、そんな感じだろ?』と相方が返答する間もなく田中はグラスに注いだのでありました(笑)あ、ちなみに見た目は完璧に美味しそうなビールです!ただ、味は【駄菓子屋に売っているゼリー】の様な味。炭酸飲料なんだけど非常に微妙です.....子供さんに飲ませてあげようと思う方は是非買ってみては?色々種類はあるみたいで、ネタにはなりそうです!(笑)
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-08-15 10:05 | SHIGA

久々に見た

e0077498_16123319.jpg故郷の大自然。高い建物が一切無いから、空が都会で見るよりも断然広く見える。米もグングン育っていて、緑色1色の田も凄く綺麗。あちは、ひたすら長い道。(そして誰も走ってない...笑)皆、家族で都会へ遊びに行ってるのだろうか???テレビを見ていると人で混雑している空港が写ってる。e0077498_16183041.jpg夜になると何もないせいで何処も真っ暗になっちゃうんだけど、月が綺麗に見えるから思わず見とれてしまうのだ。都会の人は田舎へ足を運ぶとまず景色でビックリするけれど、久しぶりの田中だって本当はいつもビックリなんです。
e0077498_16212925.jpg幼馴染の子と車で近所をドライブしたんだけど、地元に住むその子でも天気の良い日の故郷の景色には毎回ちょびっと感動してしまうらしい。田中の幸せな時間は大自然と共に流れていくのだった....。
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-08-14 11:46 | SHIGA

意外と

田舎って都会より涼しいんです(田中の故郷の場合.....)。皆さん、お盆は何をしてお過ごしですか?田中は故郷滋賀に帰って来ております。これから家族で御先祖様のお墓参りへ行きます。しかしアレですね?お盆中には御先祖様達は元居たお家へやって来られるなんてよく聞くのに......お墓へ行くのか!?すれ違いになったりしないのか!?と考えてみる。あ....相変わらず方向音痴な方も居らっしゃるとかでしょうか....?んな訳ないか。(笑)さて、何はともあれ元気な姿を御先祖様達に見せて参ります♪蚊に足を襲撃されまくりです!ヒドいわっ!(涙)田中でした★
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-08-13 10:15 | SHIGA

Counter & Profile

カウンター

Chinatsu (千夏:チナツ)
Vocalist 08.24生
滋賀県 東近江出身
関西を中心に活動中
赤星憲弘が大好き。
---------------->>>
▼UNIIT/BAND
【Faith】
【NiKoiChi】
【New Phase】
etc........
---------------->>>
▼MUSICIAN'S LINK
【Naoya Izumi】
【KEI】
【Syu Kajiyama】
【Shiina Masako】
【Tomoe Awano】
【EARTHTONE 】
▼OTHER'S LINK
【chinatsu papa】
▼OFFICIAL...?ww
【裏BLOG.com】

---------------->>>
※ 文字サイズ【中】以下を設定されますと、正しく表示されない事があります。

※誤字・脱字がよく発見されます。気を付けてるのですが....

スンマセン(T口T。) !!!

カテゴリ

全体
MUSIC
OTHER
SHIGA
MOVIE
BOOK
GALLERY
PUTTI
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧