▲ぅぁははは!!(笑w


by vo_chinatsu

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

NISHIKI 2006♪

e0077498_2226170.jpg
Thankyou!!! By NewPhase.

9月から始まったNISHIKI 2006と言うNewPhaseワンマンライヴ企画。今迄頑張ってきた成果が見事に出せ、足を運んで下さった素敵なお客様方のお蔭でライヴの方は..........
★大成功★に終わりました!
今回のライヴをするにあたり数え切れない程の方々に協力をして頂き、そして応援して頂きました。この場を借りて皆様へ.....本当に有難うございました!ライヴまでには苦しい事や楽しい事、本当に色々な事があったのですが、ライヴを終えた今、田中自身はとても満足をしています。人との繋がり・触れ合い・音楽の楽しさなどを改めて素晴らしいものだと感じる事も出来ましたし、ライヴを通して沢山の事を学びました。家族、友人、お客様、そして何よりも半年以上一緒に頑張ってきた8人のメンバーに感謝しています。田中は本当に素敵な方々に囲まれて生活、音楽をしているんだな....。そう思いました。皆様、また会いましょうね!!!♪本当にどうも有難うございました!

※LIVE Photoを近日【Photo】にUPを致しますので、是非お楽しみにお待ち下さい!
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-04-30 23:02

こんなにダイレクト!?

e0077498_12463830.jpgに【白くまアイス】って解るモンやったっけか......?(笑)

ここで【長寿さんから聞いた話 Part2】笑。(駆逐艦に引き続き)その方は、ある会社で長く上の人間としてお仕事をされて居た方なんですが、自分が常に手本としていたある方の言葉を頭に置いて働いていたそうです。↓はい、こちら↓

『やって見せ、言って聞かせて、させてみて、誉めてやらねば人は動かぬ』 
By 山本五十六(航空隊長)

何となく聞いた事のある様な言葉な気がした田中。ただこうやって、誰かが言った言葉だったんだとは知らなかった....。知っている様な、理解出来る様な言葉なんだけど、とても難しい事なんだろうなぁと、長寿おじさんが現役で働く姿を勝手に想像した...きっと、とても凄い方だったんだろう。いや、きっとこのおじさん以外の色んな人も凄いんだな。

昨日から天気が良くて暖かいので、自転車をこぐ様になった♪この時期にダウンを着てるのはきっと田中だけなんだろうな...守口方面に咲く、牡丹桜さんが綺麗だ!万歳っ!(笑)
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-04-25 14:00

人の輪。

先日の滋賀帰郷の際の【感動】が今だに余韻として消えないので書く事に...。あれから5日が経ったのだけれど、まだ消えない.....と言うよりも日を増す事に更に大きくなりつつ【滋賀人脈の輪】いやぁ、本当に参りました。知り合ったばかりの人達と【音楽】というモノだけで繋がった。それも【首の皮1枚....】ではなくかなりドップリ繋がってます...毎晩の携帯メールは当たり前(笑)
この機会に【再会】という形で出会った古い友達。滋賀の中にある色んな【人の輪】に少しずつ田中が入ってく状態。『素晴らしい!』と思う前に『有難う♪宜しくね!』と言いたい。
【音楽】というキーワードはきっと凄いんだな。このワードできっと日本中、いや世界中何処へでも行ける様になっているに違いない。そう考えただけで、大きな可能性(希望)というものが自分の頭に勝手に沢山わいてくる。今後に大いに生かそう。こうやって生きている間には音楽以外の色んな事でも沢山学べるんだろうな。

あ、そうそう。日曜の昼(am10:00~pm15:00)にまた【SA○Y】前で懲りずに路上をやる予定(?)です。雨が降ってもやるんじゃないかな。日曜って人通りが平日より半端なく多いらしい(!?)から、楽しみだよ♪たぶん大声で歌い散らしてますんで.....すぐ解ると思います(笑)
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-04-22 09:54

脳が無いっつーか.....何て言うか....

先日、ある方々に旅行写真をさし上げる為に、初めて家にある複合機を使って写真をプリントした。上手く出来っかなぁ......心配やなぁ......?で、意外に上手く焼き上がった。さすが複合機様!『......ぉ。楽しいやんか。』アホの1つ覚え。写真焼きまくる田中......(笑)

『こんなに要らなくね......?』

気が付けば同じ写真てんこ盛り。コレどうしようか???『あ、今度のライヴで誰かにあげようかな』.....いや、誰も全く要らないに決まってます。何でも初めては楽しいモンなんだよ!意外に何でもハマるんだよ!ぶつくさ言いながら写真袋に入れて保存.....。

最後に全く関係ない話。絵と文字のアニメーションムービー。ある方のBLOGにて発見。音も出さずに黙って見ていただけなのに......気が付いたらダラダラと涙が流れてた田中。いっぺん見てみそ?【Walking Tour】
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-04-21 01:11

全くもって.....

e0077498_015064.jpg想像も出来ない【戦争】裏(?)話を大正生まれ、戦争へ出た元日本兵である方に聞いた。その方は大正10年生まれ。昭和17年より政府命令で【駆逐艦】に乗る事になった。歴史なんかの本でも見ればすぐ解ると思いますが(というか、覚えてらっしゃるかとは思いますが)今に言う【太平洋戦争】と言われる戦争に日本兵として出陣された。勿論、戦いが終わる昭和20年まで。『戦争を体験した事がない方は単に戦うだけのイメージがあるかも知れないけど、戦う為には生き延びなくてはならない。しかし生きる糧となる"食料"が積まれた船が敵に沢山壊されて、餓死した人の数が実はもの凄いんだよ....』と少し怒りながらその人は言った。『武器を構えて立ったまま死んでしまった奴なんかビックリする位に沢山居るんだよ』と。

そんな話の中、突然こんな話が......『駆逐艦で【赤道】上を通過する時、隊長が真面目な顔をしてこう言ったんだよ【お前達!もうすぐ赤い線が見えるから、しっかり見ておく様に!】とな(笑)』何というひやかしだ.....とその方を含めた隊員達は思ったそうな(笑)しかし、『ありません』なんて言おうものなら隊長に叩かれる....と皆一致で敬礼をして『はいっ!』と答えたそうな....(笑)

この方のお兄さんは戦死をされたそうですが、『僕は帰って来れて本当に幸せだ』とこの方は今笑顔で言う。よく聞く様な言葉なんだけど、『戦死をするのは名誉ある事なんだよ』と田中はこの方に改めて今日聞かされた。戦争へ行った方ならではの話なんかもあったりして。今だからこそ笑って話してくれる話もあったりして。『今、戦争をして若者が駆逐艦に無理矢理乗せられてる訳でもない。なのに、どうしてこんなに人が死ぬ話をテレビで耳にするんだろう....』とその方は言っていた。この方は今現在86歳。口も達者、お酒もガンガン飲む、歩くのも早いというビックリする程に元気なスーパーおじぃちゃん!目指せ90歳!と色んな方に応援されて毎日笑って生きてらっしゃる♪きっとこの方は生きる【大切さ】をしっかり感じてらっしゃるんだろうね♪本当にそう思った。この年にして改めて聞いた【戦争話】。本当に良い勉強になりました。今後も是非元気で居て下さい。有難う!
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-04-20 01:01

短期帰郷

e0077498_14294677.jpg先日に告知をした通り、故郷滋賀にあるFMラジオ内2局サンに出演をさせて頂きました♪1日目はGt中村圭と共に2人で東近江の【Radio Sweet】さんに出演。2日目は更にCho森松幸子も参加し3人で近江八幡の【B-Wave】さんに出演。(※写真は2日目、で右端に小さく写ってるのはDJの佐々木清次さん!...小さくてスイマセン...汗)

e0077498_14432350.jpgラジオと言えば、いつも田中は聴く側。『まぁ当たり前かぁ...』という話なんだが、想像よりはとっても難しい!リスナーには映像のない声だけしか届かないのだから。LIVEMCでさえも非常に難しいものだ!と思う田中、2局に出演させて頂いてる間には【課題】なんてのが山摘みになった(笑)
e0077498_145119100.jpgところで、今回の帰郷では【路上ライヴ】というものに初めて挑戦をした3人!1日目は東近江で。2日目は最終電車の時間まで近江八幡で。初めてのチャレンジは緊張するというか、怖いというか、何というか.....しかし、結果はというと....『やって良かった!凄く楽しかった!』(笑)懐かしい友人、ラジオを聴いた人(?)に出会う事が出来た。おまけに何と新しい友人まで出来てしまったのだ!音楽を好きな人が通りすがりに『あの曲をやって下さいよ?』とリクエストをしてくる。『君達、本拠地は何処だ~?』と知らない人が話しかけてくる。全部初めてだったんだけど、全部新鮮で嬉しい事だった。自分達と同じ様に音楽に頑張って力を入れる滋賀在住のミュージシャンにも出会い、互いの音楽を聴き合う。(交互ライヴ状態です)写真は滋賀で活動するシンガーソングライターの【HIDEHARU】氏。今後も共通の音楽、互いに頑張ろうな!と言葉を交わした。新しい刺激を貰った。
e0077498_1525676.jpgあぁ...しかし今回は全てにおいて本当に勉強になったなぁ。家族や友人、DJさん、ラジオ局スタッフの方々、新しく出来た友人にも沢山助けて頂き、少しだけなんだけど、成長出来た(?)気がする(笑?)今後の音楽活動に今回の経験を沢山生かせそうな気がします。【本当に楽しかった★】この一言しか出ないんですが、これが全てという感じの素晴らしい短期帰郷だった!......とさ♪ PS/出演祝いに綺麗なお花を頂きましたよ。どうも有難うございました!
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-04-19 15:06

故郷(滋賀)の皆様お待たせしました

e0077498_4413075.gif04.17.Mon東近江FMに夕方6時頃~【New Phase】Voとして出演致しますよ!この日、出演終了後には【ア○ア】付近で初の路上を開始しているかも...(笑)

e0077498_4462038.gif04.18.Tue
近江八幡FMに夕方6時頃~こちらも上記と同じくで出演。終了後は間違いなく【SA○Y】前で路...(←またかよ!笑)

是非とも...宜しくお願いします!!!

e0077498_544165.jpgで、話は変わり16日は昼間っから【クラブ】とやらに参戦田中!(笑)『.........めっちゃ緊張したよ。』先日話していた、田中友人のソロシンガー【絵梨歌】を見に行って参りました♪もうとにかく会場は凄い熱気でございまして、田中にしてみれば完全に【異世界】です(笑)しかし、色々と勉強になった。思う以上に楽しかった。イベントを皆で造り上げるという意識が出演者だけではなく、お客様からも見えるのだ。よくいう【全員参加型イベント】ってのはまさにこういう事を言うんだろうな...とつくづく感じました。ってか出演者100人以上はないやろぉおぅ!?(笑)いやぁ、ほんと、良い刺激になりました。やるねGreCneっ!
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-04-17 05:04

VS !?

e0077498_0393467.jpgファミレスにて。【プリンパフェ】に挑んでみる(笑)。甘いモノって『疲れた時に良い』って言うよね?まぁコレを食べる時、別に疲れていた訳じゃないんですが......。無性に食べたくなる時ってのが最近は時々あるモンで。で、挑んだ結果.....田中完全勝利!意外にいつも負けてます(食べ切れない事が多いのです。笑)と言うか普通に美味しかった♪でもコレ、普通に『フレ○ドリー』さんのヤツです。あの店、いつ行っても【苺フェア】やってるのは気のせい.....(笑)?まぁでも、サラダバーなんていう野菜食べ放題があるから、野菜好きの田中にとっては凄い良い店だったりします。何げにいつもNewPhaseでお世話になってます。『有難うフレ○ドリーさん』そうそう、先日から【贅肉】で悩みだしていた田中なんですが、最近になってまた減りつつあるので嬉しいばかり。こないだ、ネット上で【ダイエット日記】なんていうサイトを見付けたんですが、それに参加したんですよ。ただしかし田中はダイエットの日記じゃなくて、【洗濯バサミ】みたいなヤツで鼻を一生懸命高くしようと頑張っている日記で(凄ぇ微妙...?笑)数年をかけて整形をせずとも一重が二重になったという有難い経験あってこそ!の田中の日記なのです。たぶん....いや全く為にはならないと思うんですが、何処かで見付ける事が出来た時には読んでみては?(笑)最後に.......e0077498_0544537.jpg   



これからパフェと戦うんだうぜ!
            ......田中でした(笑)
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-04-16 00:55

ありがとう♪

e0077498_1451063.jpg14日、PeaceBARでのFaithLIVE無事終了♪新しいお客様の顔もあり、実に楽しいライヴでした♪今回Dr参加をしていただいたのは、前にKnaveでのライヴに参加して頂いた事のある【夕凪】で活躍中の藤山氏。相変わらずの素敵な髪形が保たれており、何故かちょっと感激の田中(笑)今回は藤山氏の参加でFaith久々にパワーのある演奏でした。Knaveで参加をして頂いた時には出演時間上5曲程しか演奏していなかった藤山氏に2倍の10曲以上を今回は演奏して貰ったのですが、とてもいぃ感じで.....★藤山氏には【高槻JAZZ】と5月のPeaceBarLIVEにまた参加をして頂く事が決まっております♪今回来れなかった皆様、藤山氏に参加して頂くパワーあるFaithを次回是非見にいらして下さい♪次回は高槻でライヴに参加させて頂く事になるんですが、今から非常に楽しみなメンバー。路店(トラック)の【メロンパン屋さん】をまた探すんだと張り切っている田中(笑)今年は雨よ降らないで!.......今から【てるてる坊主】さんでも作っとかなきゃなぁ。 お疲れ様でした♪
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-04-15 01:44

釘付けです。

夜中の通販テレビ(笑)
毎晩やってるから毎晩見る。いやぁ....面白いなぁ(笑)別に興味なかったモノがどんどん興味沸いてくる.....何故なんだ(笑)外人サンのオーバーリアクションなプレゼンに感動しとるのやろか!?ジャパネットのたかた社長も見てるだけで楽しい...あのナマリはある意味卑怯だよ社長...(笑)あ、でも最近田中の中での【面白い人】1位はMBSのお天気キャスター【今出東二】サンかな。やたら噛む天気予報はぶっちゃけ解りづらい時も多々あるのだが、あの憎めない今出サンのキャラが大好きになりつつある...もうどっちかってと見るのが楽しみなぐらいで(笑)松川アナ、可愛いなぁ~♪今月10日から★ちちんぷいぷい★って4時間放送になったんすよ~(←ワイドショー好きおやじ。)
[PR]
by vo_chinatsu | 2006-04-13 05:37

Counter & Profile

カウンター

Chinatsu (千夏:チナツ)
Vocalist 08.24生
滋賀県 東近江出身
関西を中心に活動中
赤星憲弘が大好き。
---------------->>>
▼UNIIT/BAND
【Faith】
【NiKoiChi】
【New Phase】
etc........
---------------->>>
▼MUSICIAN'S LINK
【Naoya Izumi】
【KEI】
【Syu Kajiyama】
【Shiina Masako】
【Tomoe Awano】
【EARTHTONE 】
▼OTHER'S LINK
【chinatsu papa】
▼OFFICIAL...?ww
【裏BLOG.com】

---------------->>>
※ 文字サイズ【中】以下を設定されますと、正しく表示されない事があります。

※誤字・脱字がよく発見されます。気を付けてるのですが....

スンマセン(T口T。) !!!

カテゴリ

全体
MUSIC
OTHER
SHIGA
MOVIE
BOOK
GALLERY
PUTTI
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧