▲ぅぁははは!!(笑w


by vo_chinatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:SHIGA( 22 )

ぇがった。

入院中の父へ会いに故郷へ帰りますた。
父の手術は無事に終了したと聞いていたものの、
手術後の翌々日という事もあり、さすがに痛いと寝込んで
いるのだろうな......なかなか会話も出来まいのかと心配
しながらも、とりあえず父の入っている病室へ向かった。

病室に入ると、

『あづぅ~ぃ(暑い).....ィだぁぁああぃ(痛い).........あづ~ぅぅぅぃ.........ィだぁぃ....』

と連呼しながら、ベットの上で扇子をパタパタと動かしている父が居た.....(笑)

腕の骨を折った人がギプスで固定される様な感じに、
ベルトの様な物で右腕を固定されていた父。
腕とわき腹の間には固めのクッションの様な物が
入っているのだが、どうやらそれが常に体に当たって
いるせいもあり、体温が上昇。で、暑さが増している様子。

痛みがまだ有るとの事で、非常に辛そうではあったけれど、
とりあえずは父の元気そうな顔を見れてオイラもひと安心....。

病室を出て、売店横の椅子に座り皆で1時間程会話をする。
これから、6週間程は絶対に病院に居なければいけません!という
宣告があった様なのだが、即・行動!派の父にとってはその宣告が
1番辛いのだろうな....と思う。

しぁかし!!!

ちゃんと完治して元気になって欲しいので、


『父よ!頑張ってあと6週間、病院に居ておくれ!!!!!!!!!』


以上、BLOGが更新出来ない状況にある父上の情報ですた。


おしまひ。
[PR]
by vo_chinatsu | 2008-06-20 02:21 | SHIGA

Rock Of Miyazaki Peace Hill.

e0077498_22514256.jpg2008年1月15日のam4:20、滋賀の実家にて愛犬テリーがオカンに見守られながら息を引き取りました。 【超】が付く程の小型犬でありながら、オイラの人生の半分以上を一緒に生きてくれたテリ男。 テリ男が生後3ケ月の頃、オイラがまだチビッコ小学生だやったんや!!! という事を考えると、テリ男は長生きしてくれたんやなぁ...としみじみ思う訳です。 沢山ある思い出を少しずつ思い出しながら、テリ男が居なくなったこれからも元気に生きていかなきゃいかん。今頃、向こうで血の繋がった本当の家族に会えてたらえぇなぁ。 『僕は、やかましい家であんなハードな生活をしとったんやど~!!!』 と、話せる様な友達が出来てたらえぇなぁ...と思う。  


e0077498_23532470.jpg随分と先になるやろうけど、いつの日にかそっちの世界で会う事が出来るのならば、また会おうな♪ 
長い間ありがとう!!! 
男前テリ男、万歳~ッ☆

このブログを利用して、今までに何度もテリ男を皆さんに紹介した事がある...という事で、テリ男が居なくなった事もこうやって書かせて頂く事にしやした。 

読んでくれた方、どうも有難う♪    
[PR]
by vo_chinatsu | 2008-01-15 01:56 | SHIGA

御立腹。

e0077498_23544643.jpg



お気に入りの家が........





e0077498_23551611.jpg




        .......突然変わりました (怒)





e0077498_23591815.jpg


やっぱりお前の仕業か.......。




実は18・19日と(実質トータル1日位でしたが...)滋賀に居ました。実家に居る愛犬テリ男が、自分の家の中敷マットをビリビリに破り倒していたので、新しい家に交換。生地と柄が寒い季節向きになりやした。使い慣れた家が撤去される時、テリ男は目を真ん丸にして『あの........それ.........僕のっ.....家で............あの......だからっ.........』とでも言うてそうな焦った顔をしていた(笑) 『冬は寒いし、新しくて暖かそうな新品の家を使っておくれよ?』とテリ男に言うてみるも、最初30分程は中々入ってはくれなかった...『ありゃ~きっと怒ってますな』とオカンと様子を見ながら入ってくれるのを待つ(笑) おじいちゃんやからね。ここ最近はずっと家の中に入って座ってるテリ男。まぁ....色々とこだわりがあるんやろうな。あそこは破れてなアカン!!!とか(笑) 超小型犬・テリ男にとって、なんと16回目の冬です。 寒いから、ちゃんと家に入っておくれ...。 また会いに帰ります♪   
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-10-21 00:37 | SHIGA

ありがとう。

昨晩、コトナリエに出演させて頂きました。あまりの目まぐるしさに誰かとゆっくり会話をする余裕や、イルミネーションを皆さんと共に楽しむ余裕はほぼ無かったのですが、沢山の皆様の暖かさや優しさに大感謝するばかりの1日でした。

朝、移動中に今年初の大汗をかき(笑) 会場でのリハーサル中、1時間程直射日光を受け(泣) 本番直前に雷雨を受けメンバーやスタッフと共に機材救出の際ドボドボに濡れ、(勿論着てた衣装も……結果、あまりにも普通な格好で出る事になっちゃいました。ゴメンなさいね…) 本番では目が痛くなる程の大汗をかいた翌日の今日…

うん。確実に体調が………ですねハイ。(笑)

今日はもう、【寝る】という選択肢しかオイラの中には無いのね(笑)


▼でも最後にお知らせ!!!
オイラ達のライブ出演はもう終わりましたけど、コトナリエへは15日まで開催されてます。まだ行っていない方、あのイルミネーションを見にわざわざ【ひばり公園】へ行く価値はあるとオイラ思いますよ♪

今後足を運ばれる事が決まっている方!大半がボランティアだと言う【コトナリエスタッフ】の皆様と【実行委員会の皆様】に『お疲れ様です』と『2008年もコトナリエを開催しておくれよ!』の意を込めて、会場に設置された募金箱に募金もしてあげて下さいね♪ 立派なあのお祭は沢山人々の努力、あと皆様の御協力があって開催されているんですよ! オイラもゆっくりイルミネーションだけ見に行きたい…(涙)

4日レポは▼チャーリー八島氏BLOG ▼中村圭BLOGに早くも載せられております♪
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-08-06 00:28 | SHIGA

待ってましタ★

さて、本日はK★Sステージ本番です。頑張りマス★!!!
台風もちゃう所に行ったみたいやし良かった ヨカッタ♪
あ!!! 本日コトナリエへお越し下さる皆様へ。どうやらある情報によりますと、会場である【ひばり公園】近辺は、早くから危ない位に混むらしいっす...勿論会場内も.....。どうか気を付けてお越し下さいね.....。
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-08-04 06:41 | SHIGA

パソコン作業を始めると.....

e0077498_1858445.jpg『千夏、相手しろよ!!!』
......と言わんばかりにマウスパッドに座り込み、パソコン作業を阻止する愛犬様(笑) 旦那が携帯を触っていようものならば、スタスタ近寄り携帯前に無言で立ち、これまた『圭、遊べよ!!!!!!』と言わんばかりに画面を隠す愛犬様.....(笑) そう、今日は久しぶりに実家へ帰って来たのであります♪ 2007年の寒い冬を無事乗り切った愛犬様は、少し.......(いや、かなり)元気そうだ。そして今日はいつにも増してゴキケンさんの様だ(By:母)。 最近随分と暖かくなってきて体の調子も良いのか、ご飯を毎日頑張って食べているらしい。(冬場はあまり食べないのだ....) オイラ、明日の夕方にはまた大阪へ戻っちゃうんだけどね。けど、折角だから今日と明日実家を出る迄は頑張って遊ぼうかっ!!!!! と思ってふと愛犬を見てみたら、爆睡してやがる愛犬様..........さすがじっちゃん。(笑)
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-06-11 19:00 | SHIGA

まだまだ....

近頃も布団様LOVE(笑)
................困ったねぇ。
あ。ツアレポの残りを書き出すと~ものっそい時間が掛かっちまうので、今日は(も)パスさせておくれよ....(近々必ず書きますから....!!!)。

15日の日曜、友人の結婚式にて【ミニライヴ】をするってな事になりまして、出席者兼・演出者として滋賀の式場へ行ってきたであります。母に頼んで着物を着せて貰ったはいいが、渋い演歌歌手サンみたいになってしまいましてな(笑) 今時、披露宴に着て来る出席者用ドレスも随分派手なものでOKなのね。昔、滋賀のホテル内で披露宴接客業をして働いてたから、ある程度は出席者の服装ってのを見た事てたのにな....いざ出席するとなるとオイラはいっつも渋い格好をしてるのはナゼ!!!?(笑) ようけ飲んできましたとも。中学時代から大変お世話になってた幼馴染の姉ちゃんの披露宴だったんですが、非常に綺麗やったよ。ちゃんと『ドレス着こなしてはったわ!!!』(←完璧に、ドレスに着られてた人。笑)日曜の披露宴を最後に、オイラの親友達の結婚式は一昨年・去年・今年でほとんど終わっちまったなぁ....悲しいというか何というか...何というか....。しかしまぁ、遠い地で皆それぞれに幸せになっていただければオイラも幸せだ。みゆき姉、おめでとうさん。

e0077498_2323979.jpg披露宴の次の日、愛車の車検に行った。実は先日車を買いましたのな。ちなみに、車検に旦那はついてきてません....で、オイラがこの写真を撮影してます..........って操作してんの誰よ?と言いますと....オイラの兄貴だ~(笑)オイラと年が離れた兄貴は、整備免許を持つ非常に車に詳しいお方。........勿論、オイラは横で『ほうほぅ』と兄の行動を見て勉強しながら、全ては任せっきり(笑)で、半日をかけて無事車検を終えた愛車君。今は訳あって兄の元で色々と整備され中なんですが、近い内乗る事となるだろ~う。次に会えるのを楽しみにしておるよッ♪

あ。今日はこんな感じで......(笑)
明日はですね、オイラがVocalとして参加している期間限定のバンド、【Re Light】を御紹介出来...........たらいんだけどね(笑)  
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-04-17 23:42 | SHIGA

今日は

【じぃの忌明け】
   &
【ばぁの初七日】

という事で叔父の家に行く為に滋賀帰って来た...と言っても今日は日帰り。叔父の家での集まりが済んだ後には、実家に居る愛犬に会いに来てます。近頃やっと春らしくなって桜も咲いてる。風も随分暖かいせいか?愛犬がヨロヨロしながらも家中を元気に走っている姿を久しぶりに見る事ができた♪(そのせいで、いつも以上にオイラの鼻炎は炸裂しちゃってますけど....笑)で、今は母のパソコンを借りて、久しぶりにパソコンからBLOGを更新してます。あの。オイラ、パソコン止まってる状態なので気付かなかったんですが....『オイラのホームページ、見れないんですね。笑』.....どうも御迷惑お掛けしております....。ちなみにですね、パソコンが止まってる理由なんですが、オイラと同じ大阪に住んでいた【じぃ&ばぁ】が自宅で使っていた【電話回線】をオイラが貰ったからです。有難き形見....(?)...だとオイラは思っております。あ、たぶんですね、4月頭にはパソコン(ホームページも)復活すると思いますんで、もう少し待っててやって下さいな。あ、そろそろ大阪へ帰らないといけないので、今日はここまでだ。
e0077498_21131736.jpg

(携帯だと日記更新も何だかツラいんじゃ......笑)
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-03-31 21:13 | SHIGA

またまた突然の.......

帰郷です(笑)

ここ最近、友人達に黙~ってコッソリ帰って来る様なスタイルが多過ぎです...その内、ほんとに怒られそうです......(笑)

急遽ではあったんですが、何でまた帰郷して来たかというと、叔父宅に居る祖母に会う為。

『本能寺の本堂に入りに行く~』と言って京都に来ていた父と三条でお昼過ぎに待ち合わせをした。父とオイラ2人の中で毎年恒例だった【京都・花見/紅葉遠足】も2007年からなくなったせいか、京都に来るのは結構久しぶりだった。で、到着後すぐ......三条大橋付近で軽く迷子になってみましたけど?(笑) 父と無事出会ったあと、本能寺へ行く前にプラプラと京都の街を歩く。昔から京都が好きだという父は、今現在も京都の事を本当によく知っていて、『あそこに○○が出来たんだぞぉ~♪』 『ここは○○なんだ!』など、オイラに京都案内してくれる(小学校の頃からずっとですけど....笑) そう言えば、今日の目的である本能寺もそうやって父に教えて貰ってる内に覚えたんだっけか......。

うどん屋さんで美味しいうどんを食べた後、すぐに本能寺に到着。オイラも父と一緒に本能寺の本堂に上がらせて貰う。15~20分程の間、父と話しながら本堂にて正座。父もオイラも始めて本堂に上がらせて貰ったんですが、広く非常に立派な本堂でした。

本堂を出て、本能寺敷地内・入り口付近にある【宝物館】に
e0077498_404133.jpg

を見に立ち寄る。オイラが唯一歴史の中で大好きでもある"織田信長公"関連の古き宝物が沢山展示されていた。信長の側近だった蘭丸の背負い刀はそんなにデカかったのか!!!? 家臣らの身に付けていた鎧が何となく少し怖い.... 信長自筆と伝えられる文章の字が他の人の書いた字より心なしかヘタく..........?など(笑) しかし、オイラも随分と楽しませて貰えました♪ ところでオイラ、この宝物館にて、何より気に入ってしまった1品があった!!! 写真にも載ってるんですけど、蛙の形をした香炉です。【三足の蛙】と言う名だそうなんですが、名の通り三本しか足がない蛙君です。この香炉をパッと見た瞬間オイラの頭に浮かんだのは【千と千尋】のカオナシでした....(笑)ただこの蛙君、入り口に貼ってあった文章などを読んでいる限りでは、【もの凄く鋭い感を持つ蛙君だった!!?】とか? 【本能寺の変】の起きる前夜、『信長の危機だァ!!!』と言わんばかりにこの蛙君はずっと鳴いていたそうな。て事は、普段きっとあまり鳴く事のない蛙君だったのだろうな。パンフを読んでみた所、この他にも蛙君にまつわる沢山の不思議な伝えが残っていて、この蛙君は今も本能寺で大事にされている様です。カオナシを連想させる姿ではあるが、何となく可愛さがあったので気に入りましたが....とか言って実際は、三本足の蛙君を見たらブッ倒れてしまいそうなオイラです(笑)

e0077498_4364268.jpgと、まぁ京都にて父と素敵な時間を過ごした後実家へ到着。帰るとすっかりじっちゃんのテリ男(←最近こう呼んでる。笑)がヘナヘナと小屋から走り出てお迎えしてくれた♪ 心なしかこっちを見ながら硬直していたのは.....まさか、オイラの髪型のせいかッ!!!?(笑)
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-02-25 04:39 | SHIGA

皆様

e0077498_19414571.jpgどうもありがとう! 皆様のお蔭で、15日PeaceBARでのFaithライヴを無事終える事が出来ました。....と言いましても、祖父(以下:じぃ)の通夜を終えてからの1人だけ社長出勤だったオイラは、2部のみの参加となってしまいましたが.....。 オイラが居ない1部に急遽セッションライヴをしてライヴを盛り上げて下さっていた泉氏・藤山氏。帰る予定を変更しオイラのステージが全部終わるまで見ていって下さった・また遠くから遊びに来て下さった沢山のお客様達。通夜終わりに『はよ行くんや~ッ!!!!』と声を揃えてライヴに行かせてくれた親族! あと、.....じぃちゃん。 この日は本当に、沢山の方々へ感謝感謝するばかりの1日でした!!!!!! 色々な嬉しい事が次々起こりすぎたのか?頭の中は常に混乱していたオイラだったんですが、皆様のお蔭でオイラはとても幸せな1日を過ごす事が出来ました。じぃに貰ったネックレスは、多分今までで1番輝いていたに違いない。 オイラは幸せ者だ!


さて、話は変わり(昨日ネタに戻り?)じぃの話。
昨日の通夜・そして今日の告別式も無事に終わり、じぃは仏さんになった。本当に沢山の人がじぃに会いに来た。本当に沢山の人が涙を流していた。で、この2日でオイラは、じぃがいかに素晴らしい人であったか...という事を存分に知る事が出来た。 じぃが居なくなって、淋しくない訳が無いっ!....が、大勢の親族らとじぃを囲んで話し・一緒に居た4日間は本当に楽しく・嬉しかった。 『こんな機会でもないと全員が揃わないだなんて、哀しすぎる話だね』なんて言う言葉が何人もの親族らの口から飛び出てきた事がオイラの中の淋しさを増やしはしたけれど、じぃを送り出す際に祖母(以下:ばぁ)を筆頭にスタッフに何度も止められても、じぃから離れようとしない何十人もの親族らを見ていると、オイラは嬉しくて仕方がなかったです。そんな親族らのほとんど皆がオイラに向けて『音楽頑張れよ!!!』と言い残して告別式後帰って行った。オイラは自ら口を割って全ての親族らに『歌ってます』などと言った事はない。だけど、親族らは皆オイラが歌を歌っている事を何故か知っていた。。。告別式後になり、親族らに声を掛けて何故知ってるのか?などと理由をヒソヒソ聞きに行ってみれば『じぃちゃんからいつも聞いたから知ってるんやで~!』 や 『千夏父が、千夏の結婚報告はしてくれなかった癖に"ライヴチラシ"はちゃんと送って来よった~!(笑)』.....と、まぁこんな内容の事ばかり聞くではないか!(笑) オイラは嬉しさのあまり、色んな所で笑いっぱなしだった。(笑) 恐るべし.....自称:千夏のマネージャー親子様!(笑) 

こんな人達に囲まれてるから、たぶんオイラはキラキラしたいと思うのだろう♪ 2007年のバレンタインという日を経てオイラが強く思った事。



まだまだバリバリと頑張れそうで怖いです    (笑)
[PR]
by vo_chinatsu | 2007-02-16 20:49 | SHIGA

Counter & Profile

カウンター

Chinatsu (千夏:チナツ)
Vocalist 08.24生
滋賀県 東近江出身
関西を中心に活動中
赤星憲弘が大好き。
---------------->>>
▼UNIIT/BAND
【Faith】
【NiKoiChi】
【New Phase】
etc........
---------------->>>
▼MUSICIAN'S LINK
【Naoya Izumi】
【KEI】
【Syu Kajiyama】
【Shiina Masako】
【Tomoe Awano】
【EARTHTONE 】
▼OTHER'S LINK
【chinatsu papa】
▼OFFICIAL...?ww
【裏BLOG.com】

---------------->>>
※ 文字サイズ【中】以下を設定されますと、正しく表示されない事があります。

※誤字・脱字がよく発見されます。気を付けてるのですが....

スンマセン(T口T。) !!!

カテゴリ

全体
MUSIC
OTHER
SHIGA
MOVIE
BOOK
GALLERY
PUTTI
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧